そんなあなたにレボリューション

【ブラック企業】「お前を従順な奴隷にしてやるぜ! 中に出すぞッ! あっ、残業申請は出すなよ。」

つらい…はやくやめたい…

終 わ り の な い

悲 し み か ら ど こ か へ


ブラック企業にしがみついても何も良いことはありません。




ブラック企業に汚染された先輩たちのお言葉


「この会社で頑張れば、どの会社でも通用するよ!」


「えー実績が遅れてるのに残業申請するの?」


「今日は遊びに来たのかな?」


「もう帰るの? 暇なのかな?」


「新人はお金を稼いでいないんだから、朝は先輩よりも早く出勤して、お掃除をしなくちゃいけないよ」


「明日、暇だよね? 出社してね♥(金曜日の午後5時)」






 る
  せ
   え
    挽
     き
      肉
       に
        す
         る
          ぞ




サービス残業は当たり前


マイ○ビで自分の会社の月平均残業時間を見たんですが、大嘘でした。

ば か じ ゃ ね え の
(サービス残業時間は入ってないです)


上司のイエスマンになってしまい、今年に入ってからは残業申請をほぼしていません。
もうあれこれ言われるのはいやになってしまったんです。




何故辞めないのか?


年収が低すぎて引っ越し費用の貯蓄や転職後の生活費を確保できていないからです。
貯金が30万あればすぐにでも辞めたいです。

あと強い意思がないので、少ない年収から貯蓄をしても使ってしまいます。




どうやって精神を保っているの?


何事も笑うようにしています。
上司が言ったつまらないジョークにも最大限に笑うようにしています。
笑うと幸せな気持ちになれるんです。

あとはアニメは絶対に見ます。
今期は紗霧ちゃんのパンツがオススメ!




待ちに待った初ボーナスは?


でていません。社会人二年目にして、ボーナスゼロです。
いつ出るのか、あるのかないのかも知らないです。




最後に


転職します。

えこちや先生の今後の活動にご期待ください。


「キミ、もう辞めちゃうの? そんな弱い意志の人間は誰も雇ってくれないよ。」















ダマレェェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ

ブラック企業は滅べ




おしまい