そんなあなたにレボリューション

無職生活20日目 人生灰色スネかじり

親の金で生活する毎日は楽しいか?











たのしぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

たのしくね?







こんにちは

どうも無職生活20日目を迎えたえこちやです。

先月末に新卒で入社したIT企業を退職し、転職活動をしております。

転職活動って甘くないですね。

20社以上に職務経歴書を提出しましたが、全然通らない。

今まで、何の努力もせず、地元よりも、田舎のブラック企業へ就職してしまい

2年で退職したのが悪いのでしょう。

応募してはシコリ、シコっては応募するの繰り返し、




とか思って、応募しまくったら通るんですよ。 書類選考。

分からないものですね、世の中

ですが全て、中小企業だからネット以外に情報がない。

四季報にも載ってるわけないし、


ネットの口コミは金を払ったり、今までつとめていた会社の悪口を書かないと見られない



そういえば、前の会社は60人くらいしかいない会社なのに、口コミ数が多かったですよ。

150人くらいの会社より口コミが多い。おじさんたちの悪口祭り。

悪口は世界を救いますね



ここで、無職のゴミみたいな1日を紹介しましょう




・無職の1日 ※就職活動をしていない日

①午前8時起床
②お母様が用意した飯を食う
③特ダネ!を見ながらぼーっとする
④特ダネが終わったくらいでベッドで眠る
⑤午後1時起床
⑥実況動画・アニメ・海外ドラマを視聴する
⑦午後4時 ベッドで眠る
⑧午後6時起床
⑨お父様に怒られる前に風呂掃除と食器洗いをする
⑩午後8時 お母様が作った飯を食う
⑪風呂に入る前にバラエティ番組を見ながらぼーっとする
⑫午後10時 お風呂に入る
⑬入浴後、実況動画・アニメ・海外ドラマを視聴する
⑭翌日午前1時 ベッドで眠る

どうもゴミです

最近は、これに加えて、きららファンタジアをしております。


お父様やお母様からは

「はよ就職しろよ」
「お前、今まで何してきたの? 何も成長してないな」
「肥えた豚を飼育する金はないよ」
「運動しろよ みっともない」
「乾市議はいいから、お前は就職しろ」

など、ありがたい言葉を承っております


嘘です、盛りました 申し訳ございません



本当は、アルバイトくらいして生活費は入れろくらいしか言われていません。

申し訳ありませんでした。



今まで、ブラック企業で毎月60時間以上デフォルトで残業していたせいか

その反動か 



暇すぎリュ 


おなかの中から 

「働きたい! 働きたい!」って何かが叫んでるんだ


週4で働きたい! 週5も働きたくない!



ゴミみたいな日以外は、ちゃんと就職面接とかしていますよ たぶん

きららファンタジアフレンドID

気が向いたら送ってください。




転職活動

学生期間中の就職活動では、面接をするだけで、

緊張し、呼吸困難になり立ち上がれなくなるほど、あがり症でしたが、

今回は、1度社会を経験していることもあり、比較的にスムーズに面接を受けることができました。


転職は、会社の研究というよりも

私のスキルや、コミュニケーション能力、人間性を問われるようでした。


まあそんな感じです。


にしても、交通費が高すぎる

高速バスで移動してますが、 高い



年収アップして金は回収いたします

世の中やはり金っすよ


金がもらえた分だけ、上司のパワハラサービス残業

仕事のむちゃぶり

するかしないかは君次第とかいう新しいタイプの仕事の擦り付け

これも全て耐えられることができます

アルハラや、プライベートの資金繰り批判までも



風通しの良い会社と言えば聞こえは良いが、

風通しが良すぎて、社員の金銭事情まで把握してこようとするのは頂けない

どうせハゲのお前よりもらってねえよ

わかれや






無職で迎える年末年始

アルバイトするから無職じゃないもん!

早く、中原岬ちゃんこないっすかねぇ

チンコいじって待ってます。

うそです、アルバイト2つ掛け持ちするもん

don't worry



来年は間違いなく、totobig が 当選しますよ

そしたら愛知にタワーマンション買うんだ…

もう転職は致しません






もうアニメを見た程度で人生は始まらない

一時期、アニメのオープニングですね毛から鳥肌が始まり、

人生も始まると勘違いしてしまうことがありましたが、

もうなくなりました。


苦しい会社員生活を続けている時ほど

アニメや、

HIKAKINさんやSEIKINさん、 そしてみんな大好きシャムさんが

五臓六腑に染み渡る


早く戻りたい


ブラック企業はNGですが


























おまけ

私が記載している日記、「20文字日記」より

---------------------
2013年12月07日(土) 待望していたクラン戦をする機会が訪れた。テラリアをクリアしてしまった私はする事がなくなってしまい新しい楽しみを求め始め、その結果がサドンアタックのクラン戦で…。此処で私とその他四人の愉快なメンバー紹介を。
まず急な申し出に快く参加してくれた現役サドンアタッカーのれぶきーさん。
そして最近、ユビートガチ勢になった社会人一年目、社員寮に住んでいる逃げられない社畜のーぷさん。
次に廃人の証G36Kの限定カラーを持つ(現役なのにKDは振るわない)kzyくん。
さらにこの人、引き寄せの法則かはたまた神の奸計か何故かホモを引き寄せてしまう素人童貞ありさん。
最後に……『はぁっん? 今、当てたでしょ』、『オラ、オラ、ざこおつー』、『お? きてる? お?』、『ホウテイテイテッショナー』、数々のくだらない言葉を残した我らが廃人(雑魚)えこちや選手。
以上五名が参戦する(現役サドンアタッカーを舐めてかかる四名)クラン戦の火蓋は切って落とされる。

素人と初心者のどちらの言葉を使っていいのかが分からなくなるアサルターが二人いた。えこちや選手とのーぷさんだ。二人とも階級は准将で(えこちや選手はKDが下がるのを恐れてサブアカウントでプレイ)かなりの時間サドンアタッカーとして活躍していた筈だが…単なる虚仮威しとしてのみ活躍したようだ(実際、其れもぁゃιぃ)。クラン戦でのキルデスによる活躍は芳しくなく、拙いマウス操作やキーボード操作を露呈しのーぷさんに限ってはストレスで身心に異常をきたした。お疲れの彼が朝っぱらまでゲームに興じるというのも悪いのだと思うが……(此は個人的な意見なので貴君は大人な対応で流していただきたい)。またえこちや選手においてはエロ画像を見てモチベーションをあげていたのにも関わらず始終惨憺なキルデスを呈していた(モチベーションがあがるという言葉が正しいのか私気になります)。どうやら上がったのは下腹部に設営されたテントの内部勢力だけのようだ。
同じ人たちの事を永遠と書くのも気分が振るわないので次は……kzyくんのことについて書こうと思う。

かなり時間が空いてしまったので改行。誰かに見せる予定は特にないが念のために見やすく、そして自分にも分かりやすくしておく。kzyくんは特に心配するような戦績を始終呈しているわけではなかったが…彼は不満だったようだ。彼はTwitterでこのように述べている(呟いている)。
『久しぶりにサドンで、ちょいイラしたわ。
6000円くんに明日返せって、マジで言ったからな』
『はぁ、ねょ。
サドンするとストレス溜まるから。
やりたくないんだよな(*´д`*)』
『もう、いいや。』
『愚痴ツイートじゃん。はあサドンしばらくやめよ』
『最後に、ごめんなさい』
『なんかいろいろだるいわ。うざいわ(身内の問題』
『引きずるわぁ。はぁ』
『右目痛いし』
『左手痛いし』

『からあげ食べたい』
『食いたいだった(・ω・`)』
『キャラサブに買えばよかったな(*´д`*)』
『@noopkun いやさ、もうなんでもない。
メイン垢でやるのがイライラしてきた。
サドンサブ垢でやる確率あがったわ
まあ、誘われんとあんま行かんけど。
気にせんでいいよ、独り言!』
現在スマートフォンで入力していて、さらにこのツイートもコピーせずに手打ちをしているのだが、見ての通り彼も精神に異常をきたしている。彼はメインアカウントで始めてしまったためにこのようになってしまったと考えられる。これからまたクラン戦をするらしいが彼の精神が侵されないことを切に願う。
此処で彼の呟きで私のお気に入りを発表したいと思う。彼の精神に異常をきたした呟きの中で私のお気に入りはやはり一番最初のこれだ。
『久しぶりにサドンで、ちょいイラしたわ。
6000円くんに明日返せって、マジで言ったからな』
『ちょいイラしたわ。』←特にこれがよい。全然ちょいどころではなく普通にイライラしていて落ち込んでいるのが察しられるのにキュートに振る舞っていることが伺える。今後の流行語から目が離せない(笑)

そろそろ疲れてきたのでスマートフォンで入力するのはやめてパソコン入力に移行したいと思う。あまり気が向かないが眠る前までには書いておきたいため今から移動を開始する。
と思っていたが入浴してしまった。もう少し時間をおいてパソコンへ向かうとする。
スマートフォンで文章を書くことに慣れてしまって、いざパソコンに向かって文字を入力しようとするとメモ帳の全域を占める白地が私を威圧する。兎角落ち着かない。次に書こうとしていたメンバーを思い出す作業から始める。

無意識のうちにホモを引き寄せる『“引き寄せの法則”の“能力者”』めありさん。彼の上下の激しい強かさには目を見張る。強かなのに良いときと悪いときがあるというのは頻度を除けば人間らしくて良いものだと思う。“上下の激しい強かさ”というのに懸けて煽りを入れようと思ったがキーボード入力だとピンとこない。ピンとこないためスマートフォンに切り替えベッドに潜り込んでいる。キーボード入力が出来ないと始まらない夢があるのだが何よりも彼について書くことを思い付かない。一応、現役サドンアタッカーを舐めてかかる四名の中の一人として煽ってはいるが実際にはその価値がない。価値というのも可笑しいが舐めているにしても案外いい戦績を呈するので彼については文句のつけようがない。それだけではなく眠いと言いながらも最後の方まで付き合ってくれた彼には感謝をする(正直、最初の方は眠いという度にイラッ☆とした)。他はそれだけだ。もうない。

現役サドンアタッカーとして活躍するれぶきー氏。彼のスナイパースキルは抜きん出ていた。彼は安定したキル数を稼ぎチームの要として活躍する。さらに敵の位置情報を明晰な頭脳を以てして読み取り、其れのみならず次の動きを心理的にも読みとった。換言すれば『強すぎィ!』という一言に尽きる。彼については文句の付けようがなく、私のような雑魚が評価すること自体が烏滸がましく失礼千万だと考える。
もう一人、れぶきーさんが呼んだ最強の助っ人がいたが彼の事について言うことはなにもない。未来のサドンアタックを担うかもしれない彼らの今後に期待したい。
最後に―――――もう少しクラン戦の内容について書くはずだったのだが、ただのメンバー批評になってしまったことをお詫びする。メンバー批評は主観的なものになってしまい客観的なものの見方が出来なかった。ただ私の貶すような評価は友情の裏返しみたいなものだと察していただきたい。貴君等の大人な対応に期待するばかりである。

平成25年 12月8日(日) 午後2時45分 えこちや

追記:自己満足の塊な文章になっちまった。たぶん誰にも見せないと思うけど見せられたときは笑って許してね☆ 悪気なんかないから
---------------------

というわけで終わりです。

おまけに関する批判は受け付けません。

ノーサイドで行きましょう。








おしまい