そんなあなたにレボリューション

第二新卒で転職して、3週間が経過しちまう。

しちまう



しちまった

こんにちは、どうも、えこちやです。

その前に、これまでの振り返り。




これまでの【アーイキ早~new Washi new World~●】は

※【アーイキ早~new Washi new World~●】は私の人生をドラマ化した場合のタイトルです。






うそぴょ~ん。 どうでもいいですね。すみません。普通に振り返りしますね。


①退職前の有休消化中

①午前8時起床
②お母様が用意した飯を食う
③特ダネ!を見ながらぼーっとする
④特ダネが終わったくらいでベッドで眠る
⑤午後1時起床
⑥実況動画・アニメ・海外ドラマを視聴する
⑦午後4時 ベッドで眠る
⑧午後6時起床
⑨お父様に怒られる前に風呂掃除と食器洗いをする
⑩午後8時 お母様が作った飯を食う
⑪風呂に入る前にバラエティ番組を見ながらぼーっとする
⑫午後10時 お風呂に入る
⑬入浴後、実況動画・アニメ・海外ドラマを視聴する
⑭翌日午前1時 ベッドで眠る

どうもゴミです。これの繰り返しでした。20日間くらい。やったね。
毎日、行きたくない、行きたくない。会社に行きたくなさ過ぎて、深夜3時くらいまで起きてました。
眠ったら明日になる恐怖。

あと、引継ぎ作業で、嫌がらせを受けて、2日間くらい有休がおしゃかになりました。


②退職後

有休消化中とほぼ変わらないと思ったあなた。

やっと転職活動し始めました。
転職エージェントにすがりました。
はい。


③短期アルバイト

私は貧乏人のくせに車(普通車)を持っていたり、奨学金や車検の支払いがあったのにも関わらず、お家で

ゴロゴロしていたため、

ecotiya.hatenablog.com


銀行口座さんが悲鳴をあげました。


しょうがなしに短期アルバイトを2つも掛け持ちしました。

1つ目のアルバイトでは、高校生に、

「最初はみんなできないんですから焦らなくてもいいんですよ」
「人の技を盗もうとしてますか?」
「言葉づかいがなっていないですよ」
「あなたにはまだ早いですね」

わたくし、社会人経験ありなのに、無能でした。
恐ろしい飲食店。
客の注文シャワーで、私の頭の3つしか保持できないキューから、注文がでちまう。
忘れちまう。パニックでした。
10日間くらいでしたが、もう2度と飲食店はしません。
金をためます。

2つ目は深夜でした。
頭がおかしくなりそうなアルバイトです。同じ作業の繰り返し。
はい。


④現在の職場

私の地元の企業。

定時で帰れ過ぎて怖いです。ホワイト企業の定義を知りませんが、楽園です。

仕事に行きたいやつは滅多にいないでしょうが、仕事に行きたくない人は多いでしょう。

★前職
仕事に行きたくない。早く辞めたい。流行りのJPOPが辞めたい歌に脳内で早変わり。

★現職
仕事に行きたくはないが、行きたくなくもない。余裕で仕事に行ける。
毎日23時くらいには眠ってる。気持ちいい。

仕事の内容としては、暇です。
上司に煽られることもないし、朝の掃除をしていないからって社長に呼び出されることもない。
私は就業時間の30分前~15分前に出社しておりますが、
就業時間10分前~ギリギリに来る人が多い。驚きです。

するかしないかは君次第とかいう糞みたいな仕事の擦り付け方や、
PGの障害祭りもない。

定時で帰っても怒られない。


なんか天国です。




振り返り終わり

はい。




とりあえず3年 VS 第二新卒での転職

仕事に行きたくなさ過ぎてか、ストレスでかで、高熱が続いてしまう人はもう転職したほうがいいと思います。

私はそのタイプでしたので、耐えられず転職いたしました。

上司にはさんざん、とりあえず3年論で追い立てられ、

追い立てられ中に、上司の顔が近づいて離れる、目のピント調節がおかしくなる

不思議の国のアリス症候群が始まり、SEX。


眠くなっちゃいました。



仕事をする上での愚痴って言うのは多かれ少なかれあるでしょうが、

愚痴を適度に吐き出すことも大切ですね。



主語がない。


何を言いたいのかがわからないでしょう。


私もです。




というわけで、終わります。


みんな楽しく生きましょう。