そんなあなたにレボリューション

突然、何もやる気がなくなる、そうした日。

こんにちは、えこちやです。 突然、やる気がなくなってしまうことはありませんか?毎日、毎日、毎日、毎日、お仕事、楽しぃなぁ かと言って、仕事をしないという選択をしてしまうと、ダメ人間になってしまうため、 そんな選択肢は存在しない。わたしはまるで…

【ご報告】わたくしのエンジニア活動用の公式サイトがついに完成いたしましたわ。

公式サイト かっこつける 案外たのしい えこちや、公式サイトロードマップ 問い合わせ送信時に、DiscordにWebhookで内容送信する 経歴欄の修正 行きてるだけで百万点機能の実装 readmeの修正 表示フラグのバグ修正 Github Actionsを利用して、AWSにDeployで…

【フリーランスエンジニア1年目】第3夜 自分の月給を15万円に設定しました。

みなさんは給料を幾らもらってますか? 社会人1年目の人も、わたくしと同じ、社会人7年目も人も社会人10年目の人も みーんな金がほしいでございますよね? ※金がほしいけどニートと生活保護の人は対象外です。 全てが報われる瞬間ってのは来るんでしょう…

【フリーランスエンジニア1年目】第2夜 idecoについて、ずっと勘違いしていました。

お疲れ様です。えこちやです。フリーランスエンジニアの節税対策として、気になっているideco。 これについて、ずっと勘違いしてました。 まあでも、勘違いするも何も、まだ収入を得てすらいないので、 やってもいませんし、節税とか言う前に収入を得ろよと…

ブログのコメント欄を開放しました。匿名でコメント可能になったよ★ミ

ブログのコメント欄を開放しました。匿名でコメント可能になったよ★ミ

【フリーランスエンジニア1年目】第1夜 自分のポートフォリオサイトを作る。

お疲れ様です。えこちやです。 フリーランスエンジニア、かっくぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい と思ったあなた お金がたんまり稼げる! リモートワークで働ける! やったねまだ働き始めていないので、何も実感できていないです。 このコラ…

最近、14時くらいに眠たくなる、おそらく血糖値のバク上げの昼飯を食べているせい。

ずっと、眠い 眠すぎてどうにかなってしまいそうでちゅわ…たぶん眠くなるような昼飯を食べているのが、原因だと思います。 みなさん、昼飯は食べてますか? わたくし、すぐにお腹すくので昼飯を食べないと、夜まで持たないです。だから、昼飯を食べているの…

今季のアニメで、人生が始まったと、思えるアニメは、まだ、ない。

CV:森本レオまだ、ないとか言ってますけど、 もうアニメが始まってから、1ヶ月が経過している作品もあるから、永遠に、ないないでございますよね。そんなものは で、始まらんと言いながら、結局いくつ見ているのかを、調べて、みた 今季は前クールと比べ、…

父親はやじうまプラス

午後7時 わたくしが浴槽に浸かり、防水ケースに入れたスマホで電子マンガを読んでいたとき、 玄関の扉が開く音が聞こえた いつもの音 そして、少しして、風呂場の扉もあく いつもの音 うがいの音でわかる父親 いつも通り、突然、喋り始める父親 「お向かいに…

わたくし自身も女の子になりたいのかもしれない「おかえりアリス」

おかえりアリス(1) (週刊少年マガジンコミックス)作者:押見修造講談社Amazon わたくし至上これほど、繰り返し見た漫画はまずない。 普段は新刊を購入し、読み進めると内容を忘れており、1巻から読み返す。 登場人物紹介がある漫画に、これまでのあらすじ…

多重債務アルバイター、借金800万を抱え、実家へ無事帰還

生きていて良かった、それを感じたくて トウキョウの街から、私は帰ってきたコロコロ一つで、トウキョウに向かった 手取り20万で家賃8万円のアパートを借り、手取り40万ある友達との交際費で散財し、 生活が回らなくなり、無事借金 そして偉そうに医療脱毛を…

意外とみんな病んでいる(偏見)

お疲れ様です。えこちやです。世界中で一番、わたくしがつらい思いをしています! みんなそうおっしゃる(偏見) 年収が低い!結婚ができない!会社でイジメられる! 全てが自己責任本当にそうなのか? わたくしの国 唐突な願望、そして低収入の悲劇 また会…

『大田上田』を見るためだけにHuluに加入したが、コナン映画は外出気分が味わえる

お疲れ様です。えこちやです。金はないのに2ヶ月ばかし暇な私、 時間はあるのに金はなし、時間はあるのにやる気なし 最近、再開したこと 1:2022/04/22(金)にワクチン接種後、筋トレを再開しました。 2:ブログ 3:スプレー式の化粧水導入 4:意識高い系…

本日付で会社を退職いたしました(2年ぶり、3度目) だから何だ?

お疲れ様です。えこちやです。本日付けで会社を退職いたしました。なんか、こういうのを俗に言う「退職エントリ」というと思いますが、 これを記載するのって華々しい方々が多いのか、 華々しくない人も記載しているものの、バズってないだけないのかどっち…

眉毛サロンは、初回の『抜きますよ~』の声掛け後に任意のタイミングで抜いてくるので、まじで怖い。

お疲れ様です。えこちやです。みなさんは眉毛サロンに行ってますか?私は、月に1回のペースで眉毛サロンに通っております。 昔の自分から比較すると、まさか眉毛サロンに通うようになるとは考えもしなかったですわ。かといって、リモートワーカーなので、眉…

不安と闘う術を知らないビジネスマンは若くして死ぬことになる

お疲れ様です。えこちやです。みなさんは人生、不安ですか? なんかスピリチュアルになっちまったでちゅわ。 不安まみれ ありとあらゆる不安 最短経路 傾向と対策 終わったことを気にする 紀元前に生きていれば、君がいれば 最後に 不安まみれ 正直、わたく…

面倒くさがりエンジニアが、どうすれば、たくさんのお金がもらえる会社に転職できるようになるかを考えてみる。

お疲れ様です。えこちやです。正直、勉強は一つもしたくはない。 勉強をすることが目的になってしまっている気がする。そもそも勉強することが苦でもないし、楽しい人間であれば、 『どうすれば、お勉強しようと思うのかを考えてみる。』みたいなことにはな…

ずっと椅子に座っていると、お尻が痛くなっちまう現象。

お疲れ様です。えこちやです。 みなさんは、椅子に座ってますか?わたくしの場合は、椅子というよりかはゲーミングチェアなのですが、ずっと座っているととにかくケツが痛い。 ミサンガはどうでしょうか?みなさん、しょうもないですね。まことにごめんなさ…

ワクチン接種1日後、肩が痛いっぴ

お疲れ様です。えこちやです。 ふと思ったんですが、ワクチン接種した時に注射した箇所って何というのが正解なんでしょうか? ①腕が痛いっぴ②肩が痛いっぴ③三角筋が痛いっぴ④三角筋中央部が痛いっぴ⑤上腕三角筋が痛いっぴ⑥上腕三角筋中央部が痛いっぴ 痛みの…

UNIQLOの初代エアリズムマスクは呼吸ができない。

お疲れ様です。えこちやです。本日、2022/04/22(金)はコロナワクチン接種3回目のため、外出いたしました。外出時は普段、アンダーアーマーのマスクをつけて外出していたのですが、今日はちょっと違う気分で行くかーってことで、UNIQLOのエアリズムマスクを…

自分のブログを読んで、『私って天才でちゅわ』と思い笑っているのでちゅわ、気持いでちゅわ?

お疲れ様です。えこちやです。人生とは何でしょうか? 死ぬまでの暇つぶしでしょうか。 永遠のテーマ 楽しいこととはなにか、生きるとはなにか、永遠のテーマです、と私が新卒入社したブラック企業の社長も言っておりました。お客様にどうしたらより良い製品…

不人気モデルナワクチンで、3回目予約、今回は熱が出ないことを祈りたい。

お疲れさまです。えこちやです。皆さんはワクチン接種しましたか?中には反ワクチンの方もいらっしゃるかと思いますが、私はワクチン3回目の通知が郵便で届きました。 がら空きモデルナ 予約サイトで確認するとファイザーはめちゃくちゃ人気で予約が取れず…

現実を直視した結果、ガタガタ震えすぎて眠れなくなってしもうた

ecotiya.hatenablog.com 昨日、書いた内容を反芻し、フリーランスエンジニアになるやつは馬鹿みたいな不安を煽りまくるブログを見た結果、怯えすぎて眠れなくなった。 いつもは 眠る間にスマホでなんか見て、眠くなったら眠るいつもはこんな生活だった スマ…

来月から無職だけど、もう何も怖くない。

ガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタガタガタ((…

美容系男子のため、朝洗顔を始めました。

以前、リモートワークだから朝洗顔不要だなと 顔・体対応しているメンズシートで顔面を拭き拭きしておりましたが、 月々のランニングコストが5000円のため、止めました。顔を洗うのが面倒と思っていましたが、朝洗顔する気持ちよさに負けました。 あと高い。…

もう安い金で働かされるのは嫌なので、ポートフォリオ作りを始めた。そして、1ヶ月。

私のスペック ・エンジニア歴6年 ・開発言語経験 -Java:3年 -JavaScript:1年11か月 -VB.NET:1年5ヶ月 -PHP:3か月 -C#:2ヶ月 -PowerShell:2ヶ月 -Perl:2ヶ月 野望 ・楽しむが価値 人生が楽しすぎて仕方がないくらいに心踊る体験をしたい。 ポートフォ…

チャットの通知音に震えるガラスの青年時代、in 2021

チャットの音にふるえてしまう。いろんなチャット会議に所属させられており、個人チャットや私宛以外のチャットも飛んでくるが、たまに悪い知らせや、緊急的に対応が必要なこと、追加の仕事依頼が飛んでくる。私は下っ端のため、何時~何時までしかチャット…

ストレス解放のためにするはずのドライブが尿意により、ストレスも溜まるし膀胱にも溜まる。

いつでもスマイルしようね?私はいつでもスマイルしたい。 music.youtube.com 社会人ならどんなことでストレス発散するか? ・1人カラオケ・個室ビデオ・自分磨き・ドライブしながら叫ぶ もしくは大好きな音楽を運転中に大声で歌う・高速道路で法定速度を遵…

僕の白いTシャツに永谷園のあさげが飛んだ。

※画像の味噌汁は「あさげ」ではありません。 人 は ど う し て 哀 し く な る と 海 を み つ め に 来 る の で し ょ う か music.youtube.com おっぱいそして横にすれば、かもめ分かるよ、だって「かもめが翔んだ日」だもの。 あさげが翔んだ日 生みそ…

仕事がしたくないわけではないが、仕事はしたくない。

いつもしたくない。仕事。仕事をすると発熱する気がする。ストレス、そして車内で叫ぶ in 高速道路法定速度遵守口からまろびでる怨嗟車内で響き合わたるコンギョ―生を感じる瞬間 そして月曜日ブルーマンデー症候群。 仕事をしたくない理由を考える なぜ仕事…