そんなあなたにレボリューション

ボクの100円が取られた。

・100円、取られた。


ぼくちんのひゃくえぇえええええええええええええええええん



ぴえん


            🍍🍍🍍    
            🍍 🍍 
 🍍🍍🍍        🍍🍍🍍 
   🍍     🍍🍍🍍    
   🍍    🍍      
  🍍     🍍      
 🍍      🍍      
🍍      🍍       
🍍     🍍        
🍍    🍍         
 🍍🍍🍍🍍          
               
               
  🍍             
   🍍            
    🍍🍍🍍          
               
               
 🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍              
       🍍        
      🍍         
     🍍  🍍        
    🍍  🍍 🍍        
   🍍  🍍   🍍       
  🍍 🍍🍍     🍍   🍍    
 🍍🍍🍍        🍍 🍍     
             🍍  
                
                
                
       🍍         
      🍍          
      🍍          
      🍍   🍍       
     🍍   🍍🍍        
    🍍   🍍  🍍       
    🍍  🍍   🍍       
   🍍 🍍      🍍      
  🍍 🍍       🍍      
  🍍           🍍     



ひゃくえんたべるひゃーくえん

一生使えるぴえん



●100円取られた流れ
ラーメン屋、

1000円投入。

ラーメン購入。

食券回収。

食券を店員に渡す。

席に座る。

スマホ弄る。

それだけなのに

それだけなのに

ご来店。

食券購入

席へ着く

ふと気づく

100円

言い出せない

あの? ボクの100円 シリませんか?

どういうのが正解なのか?

【脳内会議】
あっ、すみません
さっき食券を買ったんですけどもぉ…すぅ…100円…、お金回収するの忘れたんですけどもぉ…すぅ…
100円…返してもらえませんか…すぅ…







正解がわからないッピ




わからない。もう思い出した時には次の客が居たから、上げるつもりで諦めたけども、
しらねぇやつに100円あげたくねぇよなぁ?
ちょっとグーグル先生に聞いてみよう!

settou-bengosi.com

逮捕か?
窃盗ですやん。あいつ? お金多くあったの分かっていたよなぁ?
でるとこでるかぁ?

まあ私はそんな小さな人間ではないので、回り回って、より大きな額が返ってくるので良しとしましょう。
そうしよう

ラーメンは旨かったよ



てかさ、普通にすみません、さっき食券を買ったんですけども、
お釣り取るの忘れていました。

お釣り多く回収していませんか?
って言えば良かったですね。


ただ、100円くらいでガタガタうっせぇなこいつ、みたいなのを思われるのも嫌だし、
トラブルになるのが最も嫌だから、何も言わなかったけども、

普通は相手から、店員にお釣り多く返ってきましたって言うもんじゃないんですかね?


あぁ、100円ごときで、
ぴろぴろうるさい小さな男の物語



そんな小さな思い出で、大切な週末の1日が終わってゆく
休みの日だからってお家に引きこもってたらいかんのか?



そんなあなたにお送りします。






おしまい