そんなあなたにレボリューション

【GW】サービス業でもないのに、4/30(金)・5/6(木)・5/7(金)を休みにして大型連休にできない男。

うぇじょ@ぐぉ0-wj「い0p」wjぐぃお0pgjw9おgjろgjr9おgrぎおprjg



            ??????    
            ?? ?? 
 ??????        ?????? 
   ??     ??????    
   ??    ??      
  ??     ??      
 ??      ??      
??      ??       
??     ??        
??    ??         
 ????????          
               
               
  ??             
   ??            
    ??????          
               
               
 ??????????????              
       ??        
      ??         
     ??  ??        
    ??  ?? ??        
   ??  ??   ??       
  ?? ????     ??   ??    
 ??????        ?? ??     
             ??  
                
                
                
       ??         
      ??          
      ??          
      ??   ??       
     ??   ????        
    ??   ??  ??       
    ??  ??   ??       
   ?? ??      ??      
  ?? ??       ??      
  ??           ??     




社会人生活6年目、転職回数2回。貯金残高32万5000円。こどおじ。

年収298万。

夢は残念ながら始まらない。




ワルプルギスの夜

紛うときなく、俺は馬鹿だと思う。

上司の金にならない甘い言葉にだまくらかされ、転職エージェントに嘲笑され、youtuberに触発されはするが、行動は起こさないただの再生回数クリエイター

何もかもがだめなんだ。

あぁバカは、行動力がなくて頭を使わないやつは、資本主義者に搾取されるだけの駒なんだ。
全てを理解していてもなお、体は動かない。


1社目:自社開発がメインビジネス
2社目:受託開発がメインビジネス
3社目:SESがメインビジネス


だんだんと悪い方向に転職してきたような気がする。頭カラサリスはここまで馬鹿にされても治らない。


いつか異世界に転生できるから大丈夫だね…?


惹きつけられる異世界転生。
異世界にいつか逃げられるんだ、後ろ向きな逃走本能。



心が叫びだがるが、実際に叫びはしない。
いや、実はストレスが溜まった日は高速道路を時速80kmで法定速度守りながら、車内で叫びまくる。



社会人6年やって

220万 ⇒ 298万。

う~ん。





































分かるよ。

お前、何もしてないじゃん。

自分が行動してないのが悪いじゃん。だってもっと楽しくて簡単で、そこそこお金を稼げる手段はあるのに…


分かる。

分かるんだけども、体が動かない。


もっといい会社に転職したいという上昇志向。
将来は目の間にいる、40代で体を台無しにして、年収700~800万しか稼げない上司。

分かる。全てが分かる。


でも動かねぇんだ… そして、1年後もまた同じ文句を言い続けているんだ…馬鹿だよね…






そして底辺のわたしは、残念ながらもちろん、4/30(金)を休んで7連休にしたり、5/6(木) 5/7(金)を休んで11連休にできたりもしない。

誰にでもできる仕事ではないと自分に言い聞かせているもの、無茶振りで短い工期でなければおそらく誰にでもできる。

レアリティなどない、




くよくよしている自分を変えよう、みんながついているよ


果たしてそうだろうか?

みんな自分の人生ファーストなのよ。私がこんな文章書いたところで、本当に私を心配しているのは私だけ。
でも


あすぇいおhfじあq0-@くぃお:@fjうぇおいうぇkふぉpfくぇ0@k」えtrへrjげっg4q2」4ふ9gr



            ??????    
            ?? ?? 
 ??????        ?????? 
   ??     ??????    
   ??    ??      
  ??     ??      
 ??      ??      
??      ??       
??     ??        
??    ??         
 ????????          
               
               
  ??             
   ??            
    ??????          
               
               
 ??????????????              
       ??        
      ??         
     ??  ??        
    ??  ?? ??        
   ??  ??   ??       
  ?? ????     ??   ??    
 ??????        ?? ??     
             ??  
                
                
                
       ??         
      ??          
      ??          
      ??   ??       
     ??   ????        
    ??   ??  ??       
    ??  ??   ??       
   ?? ??      ??      
  ?? ??       ??      
  ??           ??     




年収298万のミッションステートメント

さて、これはスティーブン・R・コヴィー の「7つの習慣」に触発されたものの、まったく行動を起こしていない年収298万の
無能労働者のミッションステートメントである。


■個人のミッションステートメント
・楽しむは価値。
01:人生を楽しむこと。ただし法を犯す行為はしないこと。
02:外的要因及び自己完結する欲望の下僕にならないこと。
03:全ては私自身の責任・選択であることを自覚すること。
04:常に学びを忘れず謙虚であること。
05:自己研鑽は常に難易度の低い領域から手を出すこと。
06:結果を焦りすぎないこと。蒔いた種からすぐに芽が出ないことを自覚し、行動という名の水を与え続けること。
07:他者を貶める発言に私の関心を向けないこと。他者への賛辞に私の関心を向けること。
08:過去及び私自身の影響範囲外のことに囚われず、今・中長期的な未来をどうすべきかを考えること。
09:自分自身が渇望する選択の先延ばし、また自分自身が渇望していない方の選択をしないこと。
10:私自身を否定・あきらめず、全ての可能性を放棄しないこと。

















浅はかである。
これが年収298万の軽さ。10人乗ったら潰れる倉庫。安い、言葉のバーゲンセール。


ちなみにミッションステートメントはNo19まである。No19はこれ。

「19:遙か地平に咲き乱れる幻の薔薇の園を夢想し、今日を生きることを先延ばしにしないこと。」

デール・カーネギーの「道は開ける」に登場する言葉だ。
自己啓発本はこれしかいらない。



No19に全てが詰まっている。
異世界転生したい? ⇒ 遥か地平に咲き乱れる幻の薔薇の園を夢想しているね?



異世界転生、頭カラサリスは、
デール・カーネギーが言うところの「遥か地平に咲き乱れる幻の薔薇の園」である。



そんなことをする暇ないよ、なんで今日を生きることを先延ばしにしているの?


今、いるのはゲームやアニメの世界ではなく、今、プレイしているファーストパーソンのクソゲーなのだ。
いまやっているクソゲー神ゲーになるかはキミ次第。


君がクソゲークソゲーたらしめているのだ。



あと自己啓発本を読む暇あったらスキルアップにつながるような行動したほうがいいよとかいう、鋭い槍はなしで。



自分を馬鹿だと思い知るために、ここまで書いた。

今の職場に満足しているところは、リモートワークできるところだけ。

リモートワークといえば、聞こえはいいが、正直仕事の納期が短すぎて全く休めないし、仕事する時間も出社しているときより増えた。

あと自分でコントロールできないことが多すぎて、コントロールできない部分に時間を取られるのに納期は同じ。


真面目なだけで、行動力のないバカのわたしは搾取されるだけ。


さて、そろそろ現実を見よう。
このままでいいはずはないんだから。


楽しむは価値。
人生を楽しむことは勝ちであり、価値である。私の座右の銘です。

本当は収入で人間の上下を決めたくない。収入はそこそこでいいんだ、ただ今を楽しめているかが重要。




そういう日だった。
ゴールデンウィークに、自分の人生のプランを見直ししようと思っていたんだ。
この日記兼、ブログで見直しできた。

そして公開することで、一年後の自分に見せることができる。
今、記載しているテキストファイルだと、まず見返すことがないけども、

ブログだと見返すことが多い。


仕事がしたくなさすぎて、仕事の日に書いてみた。
こういうところが馬鹿なんだと思う。

だけど、今日の仕事は1時間くらいで終わるんだ。あとは私がコントロールできない領域だから、待つしかできないんだ。




ここまで見たあなた、ありがとうございます。

見たら分かると思いますが、ただの愚痴です。なのに行動しない哀れな労働者である私にお祈り申し上げます。



おつかれさまです。



そろそろ悔しいと思え。悔しいよ。もっと幸せに金を稼いで楽しく暮らしたい。
MLMはアウトオブバウンズ。




さいごに

一番、イライラしたのが私が仕事を休めないのに上司は休んでいる状況ね。
年収298万でこき使われる状況を悔しいと思えないのか。

思えないからこんなところにまだいるんだけども、本当に馬鹿だよね。



【タイトル】今年のGWは、人生設計を見つめ直す、そんな期間になると思ったら大間違い


結局、dアニメ・Netflix・Hulu、なーんもしない。ダラダラ最高。

残念ながら上昇志向がないのです。なんにもしない。頭ワルプルギスの夜




おまけ

そして、驚きなのですが、この上記の内容は休めなかった、2021年04月30日(金)に書いたもの。

GWが終わって振り返ってみると、GW、無駄に過ごしたね?

最近はやりの駆け出しエンジニアがWEB系企業に転職する話に触発されて、ポートフォリオ作成とかは一切しませんでした。

これが行動力のない男の過ごし方。



www.youtube.com

はまってしまった、このままでいっか?

こどおじでいっか?
フリータでいっか?

すべてのこのままではいけないやつらが、全員笑える場所にたどり着けたらいいなと思いながら
時間に身をゆだねた結果、



退


あの時、あれをやればよかったな…

50

60

喜んで



関係ないんだが、amazonミュージックで「M♭」の曲をシェアしようとするとエラーになるんだが、バグか?
私は金を出して買っているんだが何なのか? Amazon Music Unlimitedに金を払っているのだが?


なんで私、金払っているんだろう。解約します。


あと本のURLとか貼ってみたものの、私にお金が入るアフィリエイトとか一切設定していないので買わないでください。






■私が継続できているもの一覧
・筋トレ:2年(2021年06月01日で2周年)

以上



次のステップは勉強を習慣化することにある。と思いたい。



人生は死ぬまでの暇つぶし。

実を言うと、給料上がってたから年収298万円では、もうないのだ というのはまた別の話で




これ聴きながら書きました。

www.youtube.com