そんなあなたにレボリューション

『大田上田』を見るためだけにHuluに加入したが、コナン映画は外出気分が味わえる




お疲れ様です。えこちやです。

金はないのに2ヶ月ばかし暇な私、
時間はあるのに金はなし、時間はあるのにやる気なし






最近、再開したこと

1:2022/04/22(金)にワクチン接種後、筋トレを再開しました。

もう何が目的で筋トレをしているのかも分からない。
本来、痩せたいとか、ボディーラインをきれいにしたい。モテたいとか理由があるかと思いますが、
普通に腹が出ておりますし、デブですわ。
何が目的でやっているのかが、わからなくなってきました。
レーニングは、持て余している32kgまで可変式するダンベルを使って行っております。
ただ今のところ、最高26kgまでしか使用しません。

怪我しないようにトレーニングギアを買い、金を使うものの
飯をセーブしたくはないので、結局、太る
今年の目標は、エニタイムフィットネスの近くに引っ越す。4ヶ月以内に達成したい。




2:ブログ

やろうと思わないと、やりませんが、案外おもしろい
でも、特に何かネタがあるような人生を送っているわけじゃないので、
事前に準備して、構成を組み立ててブログを記載するみたいなことはできないです。

思ったことを垂れ流すのが、私のリズムか?




3:スプレー式の化粧水導入

えみ姉のyoutube動画を見てたら、スプレー式の化粧水を使ってたので、わたくしの便乗して使い始めた。
これめちゃくちゃいいんだが、高い
というかわたくし、歯磨き粉でもシャンプーでも大量に使いたいタイプなので、顔面にふりかけまくったら
すぐなくなっちままう、
とりあえず、夜しか使用しない方針にしますが、ちょっと高すぎるから使うのを止めるかもしれません。

ちなみに少量しか使わないという選択は実行できないため、使う or 使わないの2択です。




4:意識高い系のツイートをする、知らんやつをTwitterのリストから解除

ちょっと、ビジネス系youtuberとか自分のビジネス持っているやつらは、自分のビジネスへの導線のため、
意識高いことをツイートしているのですが、ちょっとめんどくなった
そいつらは私より、数段ステージが高く見せかけることをツイートしているから、心理的に悪い
なんか、わたくしも、昔はちんことかうんことか好きなことをつぶやいていたはずなのに

妙な社会性を持ってしまったせいか、何をつぶやいていいのかがわからなくなってきた。
1つのアカウントしか持ってないし、わけるつもりもないから、全てが表なんですが、
もっと素直になりたい

ただもう無理かなと思うので、ブログに好き勝手書きますわ
本来、こうやって思ったことをそのまま書くことで、私のストレスを軽減させることが
このブログの役割であり、ストレスを吐き出すレベルが高ければ高いほど
ブログを読み返した時に、わたくしが楽しめることになっているのに
あたしゃ気持ちが悪いよ
誰かに見られることを気にしだしたとたんに、なんじゃこりゃ?となる
最初は、今みたいに改行とかあまり気にせずに書きまくっていたのに
振り返ると、見やすいように2つ改行したり、タイトルとタイトルの間は7つ改行するみたいな
ことを気にしだしはじめた
そうしたことが、パンスト被った中身がアズカバンの出口を求めるディメンターみたいな気持ち
これは何も考えてません
パンスト被った状態で出口を求める、感情・そしてストレス
それが閉じ込められたまんま、
いけないですよ
アズカバン
出口は必要なのです
非常口はこのブログか?

常に助けて、毎日お昼に、助けてママ
本当に助けてほしいのはママです
ママは毎日毎日、息子に助けてと言われる
私もそろそろ、そんなことを一々いいたかない
恥ずかしい
27にもなって、助けて助けて
そんなんさっさと逃げろよ
もう見なくなった、メンタリストにぴろゆき、
あっこらへんは卒業しました
新しいステージです
恥ずかしい
youtubeプレミアムなので、一切広告料は払わんで
払うならgoogleに払いますわ
それが回り回って、払われるんか?
fitbitは買収された
はよ、fitbit charge6か?
oura ringかいたかねーから、fitbit charge10でも何でもいいから、早く腕時計で全てを測れるやつ出してくれ
お金払うよ、Googleさん






コナン映画

今年は、ハロウィンの花嫁が上映されます。

正直、劇場で映画を見ることまではしませんが、コナン映画って定期的に見たくなりますわな。
パターンとしては、毎回同じだよなーって気はしますが、

ちょろいわたくしは、コナン映画で涙が出ちまうのですのよね。
少年探偵団が、ドローン操作して、ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!さんが
いらっしゃるところに、宇宙から飛来する、火星で採取した何かを保管している
4メートルのカプセル

パラシュートが開かない
いっけぇえええええええええええええええええええええええええええ

サッカーボール、腰から膨らませ
靴のくるぶし辺りにあるやつを回転させ、靴が光り始める


靴が光り始めれば、物語は終盤か?


そういえば、コナンさんって、あの靴を履いて学校に登校しているんでしょうか?
あの靴でどこでも行く

防水なんでしょうか靴
あんなすごいものを作る博士さん

阿笠博士
あがさひろし

別に、コナンマニアってわけじゃないのに、だんだんと詳しくなってくる
野志

繰り返される物語
頭に叩き込まれる、コナン情報
映画で刷り込みされてしまう

妃英理は38歳
気づくと、見てしまうwikipedia

長らく続く物語


緋色の弾丸の、時速1000kmのなんとかライナーですぐさま、東京に向かいたい
名古屋から東京まで25分
強いです
日本全国2時間以内で移動してくれ
2030
そこもコナン映画やっているんか?

まだ無能の黒の組織
成長しない少年探偵団
愛くんはかわいい
あがさひろし
ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!
これってらんねえちゃんなんやろか
倉木麻衣は50代か?






何か作りたい

なんか、自分のサイトとか、アプリ作りたいなと思って、
とりあえずアプリをGolangで作ろう
Golang全くわからない

ので、『A Tour of Go』っていう公式ページに載っているやつで勉強始めました。
てかフレームワークも何があるのかも分からないし、どれが最適かもわからんすね

自分のサイトはJavaでよくね、Goで作る必要があるか?
なんかしたいんだけど、めんどい

ただやり始めるとおもしろい


好きなこと、もしくは楽しめることをやっていたら、金があとからついてくる
みたいなのが、お望みであるものの、結局、そこのステージには至れない

そして自分が好きなことで金を稼ごうとする勇気もない
今から別の業種に移る気はないので、しょうがなしにエンジニアをやっているものの
すごいエンジニアになるモチベーションもなければ、努力をする気もない


如何に、ゲームをする感覚で、技術力アップを楽しめるか、
ここを目標に今後の人生設計を行いたい

まずは何かを努力することにアレルギー反応が出るので、そこをどうにかしたい
筋トレも最初はアレルギー反応があったはずだけど、克服できた。今はやらないと気持ちが悪い。
ブログというより日記だけど、これは当初『20文字日記』として始まり、20文字で今日起こったことを記載する
というコンセプトで始まった。
なんか、間違えたかな。なので何かを書く(特に頭で考えない)ことは苦じゃない。
もちろんぼーっと書いているので、思ったことを垂れ流している。






結局

何が、言いたいのかわからないですわな
私も分かりません。
何か、ネタ切れ感、ありますわ

最近は、ステッパーしながら、コナン映画を見てます。
運動しながらアニメを見る、一石二鳥ですね。






最後に

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。

なんか、いけっかなーと思って、天皇賞(春)にかけてみたんですが、普通に負けました。
こういう人生の無駄を楽しめることが素晴らしいとは思わんかね?

金がないと言いながら、金はかける
ちゃんと、totobigにもmegabigにも、ビンゴ5にも金をかけ続ける
そういった余白が人生には必要なのです。



そういう正当化をすることが重要ですわな。

























いつも、心、君のそば
最新作から順番に見てる。から紅のラブレターまで見た、たぶん、最新作以外全部みてんじゃろか
www.youtube.com



は…?