そんなあなたにレボリューション

【フリーランスエンジニア1年目】第3夜 自分の月給を15万円に設定しました。





みなさんは給料を幾らもらってますか?
社会人1年目の人も、わたくしと同じ、社会人7年目も人も社会人10年目の人も


みーんな金がほしいでございますよね?


※金がほしいけどニート生活保護の人は対象外です。


全てが報われる瞬間ってのは来るんでしょうか?
それは、金が対価として報われれば良いでしょうか。


金、ほしいよ、金
みーんな金がほしい

同じことを2回書きました。
ただ、金がほしいからって、つまらないことばっかしも、つらいでございますよね。






このコラムについて

わたくしの経歴と自己紹介を記載してます。
ecotiya.hatenablog.com






自分自身を給料を15万円に設定

お疲れ様です。えこちやです。
タイトルに記載してある通り、自分自身の給料を15万円に設定しました。


ちなみに口座フォーメーションとして下記でわけてます。
①仕事用の口座
②プライベート用の口座


本来は、もう少し高めに設定したいのですが、
仕事の開始が来月からなのと、事業収入が入るのが2022年7月末あたりのため、
5・6・7月は純粋な自分の貯金のみの生活が強いられます。
ちなみに②にあった金を100マン未満ですが、①に移動させてます。


確定申告の時に、青色申告したいので、会計ソフトを使って複式簿記で提出するんですが、
項目でいうと『事業主貸』とかいうやつだと思います。


まだ金を稼いでなく、自分の貯金のみなので、給料を低めに抑えました。

個人事業主は一般的にこういう方法をとって、上記①で仕事に関する支出を管理して、
上記②でプライベートの支出を管理しているかと思います。






おかねくれぇえええええええええええええええ

わたくしは本当は早く仕事したいよ!
5月から仕事して、6月に金ほちぃよぉおおおおおおおおおおおおおおお
ほちかったよ金…

金がほしくないやつ、いねぇよな?


ちなみに東京リベンジャーズは1話たりとも見たことないし、どんな話かも分からん
いつか、kindleで電子マンガ全巻購入してみます。






ありがたい支出たち

とりあえず15万に設定したものの、支出は痛いよ

【支出】
・つみたてNISA:33,333円
国民年金:16,590円
自動車税:34,500円
・健康保険:30,000円?(たぶんもっと低いはず)

                                      • -

合計:114,423円




うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

助けてぇえええええええええママァあああああああああああああああああ


つみたてNISAは早すぎた!
自動車税は1発だけだけど、それ以外は毎月請求が来ます


やったね、たえちゃん支出が増えるよ
きっしょ
キモいですね



僕はまだ、生きてるよ まだ、生きてるよ、まだ生きてるんだぞー
耳鳴りもジングルベルか?
www.youtube.com






怯え類、オビエ・ルイ

地方で年収400マンなのに退職したよ~
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

でも無理だもんしゃーなしよ
でも年商2倍になるからいいよ、いいか?


心は錦鯉で生きます






好きなものを買いたい

こりゃ、やられましたよ。
何にも、好きなもの買えんで


わたくしがニートに絶対になりたくない理由の1つが
欲しい物が何にも買えなくなるから


PS5ほしい! 買うか
⇒こうなりたい


いちいち、PS5ほちぃ
でも、今月のお小遣いつかいすぎちった
買えるの、来年やな…


こんなんなりたないで、わたくし
でもさ、恥ずかしいのがさ、実家ぐらしだしさ、恥ずかしいしさ
帰りたい


でも、別にわたくしが、実家ぐらししようがしてまいが、
誰も助けてくれるわけじゃないんですよね。


実家ぐらし、ざぁこ

じゃあ、金よこせ!
金をくれ

でも、いらないんですよね、金
わたくし、自分で稼ぎますので

ほならね


同情するなら金が欲しい世代はもう終わりましたよ。
どうせ、金はくれないから、自分で借金しますよ。


あ。もう借金はしませんよ
ちなみに、自分の収入とかはもう終わったことなので幾らでもかけますが、
終わったことだろうが幾ら借金があったかは1つも書きたかない

なんか、その線引、おかしいですかね?






金がないんだから、しょうがないじゃない

みんなは借金してますか?
クレジットカードはリボ払いしてますか?


わたくしにも幼い時代がございました。

わたくしの妹も
キャッシングリボ
恥ずかしいよ、でも、そうしないと金が払っていけないんです
何も、欲しい物を買っているんじゃなくて、

生活自体が回っていかないから、借金しているんです


でも、そういう借金する方々のお陰で、稼がしていただいている会社も
ございますよね。


わたくしが、プライベートで持っているノートパソコンがあるんですが、
これを妹にあげてもいいですね。


君、エンジニアになれ


たぶん、絶対にしないと思う。
でも、やりたいことないなら、それくらいしか、のし上がる方法ないじゃないですかね?


何にも興味ないもん妹は
まずはわたくし自身が成功しないと何にもならないので、そこをまずはクリアにしますよ


はよ月給30マンに上げたい
たすけてくれぇええええええ

恵まれてますか?
だけど、やっとここまで来たんだ、許してください


わたくしは良いことも悪いこともブログに書いてるつもりですが、
もし良いところだけ見えたら失礼しました。


そう思うんなら君、”遅い”な



ちなみに妹はこちらです
ecotiya.hatenablog.com






ちょっとずつ進めているポートフォリオサイト開発

これ、idとcodeが混在しているの直した方が良いですね… たぶん。
テーブル名の「m_」「t_」とかが先頭についているのは
「m_」…マスタ系テーブル、「t_」…トランザクション系テーブルです。
こういう分け方は微妙ですかね?

あとinfo系のテーブルが必要かどうかってところだと思います。


共通カラムは登録日時と、更新日時だけです。
ログインがあるなら、登録ユーザと更新ユーザみたいなカラムがいるかと思いますが、
ログイン機能は管理者以外ないと思うので不要です。


これ、恥ずいっすね、正直、自分の収入を晒すよりも恥ずかしい
えーこのくらいしかできないの~ ぷぷぷ か?

なんか、おかしいところあれば、コメントください。
あとauto incrementにしたけど、画面から更新とかは今のところは特に考えてないです。
これ意味あるか?

どうしようか、データとかフィクスチャーとかで取り込みたい。
別にそのデータを本番にそのまま入れてもいいでしょう。全部見せるので
ログイン情報はみせないけど


最終的には、aws上に開発したアプリデプロイして公開して、Qiitaに
記事を記載してみます。その前に、一旦ブログに書いて、誰か触ってくれないかなー
と思ってます。

わたくし、Androidスマホ(Google Pixel6 pro)とAndroidタブレット(Galaxy Tab S6)
とPCなので、きれいに表示されるかわからないでございますからね。

レスポンシブ対応も必要だと思ってます。






最後に

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。

ちょっと、書きたいことがありすぎて、順番に書いていってます。
日記自体は2012年から書いているんですが、自分の身に巻き起こったことを書くのは
意外と楽しいもんですよ。

たとえば、Twitterとかでまたブログの投稿流れた、こいつこれだけしかツイートしねぇな?
みたいな状態から

あっ!★ 最新作だ★ 見なきゃ★
こうなりたいですね。

いえ、こうなります。


ちょっと、いろんな工夫をしていきます
ただ、ベースの書き方自体は変わらなかったりするので、そこをどうするかですね。


神曲があったので、貼っときます。
君も自分・リスタートしようか。

www.youtube.com





10年前の今日は、サドンアタックをしていたようです。
9年前から最近までも、貼ろうかと思ったらやばいこと書いてたので、止めました★




1つだけ思ったんですが、『コラム』ってなに?
全然、意味ちゃいますねw
まあそういうこともありますよ。