そんなあなたにレボリューション

リモートワークって、朝顔面を洗う必要ないよね?



社会性の欠如

朝から晩まで同じ服装

寝巻で出勤

寝巻で退勤

そして寝巻で眠る



則 巻 千 兵 衛





は?




顔を洗わない男

たぶんもう半年になると思うが最近は朝に顔を洗うことをやめました。

なんといっても顔を洗うのってめんどい


顔を洗うために服を脱ぎ

顔を洗うためのセットを準備し

顔をまず水で濡らし

洗顔ネットに洗顔フォームをつけ

洗顔ネットで泡立て

洗顔ネットで泡立てた泡を手で絞りだし

顔面につけ

顔面の上で手を動かし

指を動かし

入念に洗い

そして髪に泡が付着

「(本当はあの髪を洗うとき用のヘッドバンドがあればよいが、あいにく運動時に使用するやつしかもってない、だったらそれを使えよ)」

水を出し、

水で泡を洗い落とし

蛇口を止め

タオルで顔を拭く





いろいろ書いたが冷たいのがめんどい

そして季節ごとに冷たく感じたり、感じなかったりの切り替えがめんどい

メンタル面まで習慣化したい

4月~10月はおそらく顔を洗っても冷たいと感じない季節だと思っているが、

・4月~10月:冷たくないから顔を洗うぜ
・11月~3月:冷たくないから顔を洗わないぜ


この切り替えがめんどい

私は常に冷たくなく顔を洗いたい

というか風呂もめんどい、そして散髪もめんどい




complete

本当は玄関の扉を通り過ぎた瞬間に

洗顔 → complete

・洗髪 → complete

・洗体 → complete ※洗体は文字の列をそろえたいので私が作り出した造語

・爪を切る→complete

・髪を切る→complete

・剃毛 → complete



すべてがcompleteになりたい
CV:日髙のり子



あと
筋トレ → complete


これもねえかな

でもそんなことしたら体をシステム的にいじくれることになってしまう

なぜなら玄関の扉を通り過ぎた瞬間にcompleteなのだから


食事 → complete

排便 → complete

排尿 → complete

歯磨き →complete

健康診断 →complete

人間ドック→complete



EPC   →complete
自涜行為 →complete
自慰行為 →complete
自家発電 →complete
手淫   →complete
千擦り  →complete
オナニー →complete
マスターベーション→complete





自分磨き→complete





なんかcompleteしすぎて怠惰な人間になってしまった

そうなってくると

仕事 →complete

こうなる



玄関を通り過ぎた瞬間に


出勤から退勤まで過ぎる漫画やアニメのシステム


人生というみんながプレイしているFPSゲームでは精緻に描かれる、


多くの人にとって不要な部分だと私が考えている部分までもがcomplete


本来、仕事は玄関を通り過ぎた瞬間に→complete


したほうがいいんだろうか


記憶を
 消す
  →complete




結局

そうして思いついたことをばしばし書いていたんだが結局のところ

顔を洗うのはやめたが、

最近は、顔を拭きます

オードムーゲで顔面を拭いている

オードムーゲをコットンにひたひたに染み込ませ、顔面に塗りたくる

目ヤニや油をオードムーゲでふき取る


これが本当のふき取り化粧水

ありがとうオードムーゲ

負けるなオードムーゲ




さらに

そして常に拭く

3時間ごとに顔面は拭く

登場するAG+のボディーシート顔面兼用

家にいるが本当はしたくもないことをしていると顔面からにじみでる

脂汗

常にふき取る

そして清潔感





は?




まとめ

リモートワークでも
・顔面はオードムーゲで拭く

・家から一歩も出なくても髪はセットする。寝ぐせをとるだけだが
つけなさ過ぎて本当に名前を思い出せないがローションはつけない、ローション?忘れたジェルか

・歯磨きは朝昼晩 → complete





次回、貧乏人の癖に電動歯ブラシを使ってる男がいたんですよ

なにぃ=?

やっちまったな?



男は黙って











小 林 製 薬



つかれた




最後に

ここまで読んでくださったあなた、ありがとうございます。

なんか無意味でした。




みんな!


自分磨き → complete



こちらからは以上です。

THE END