そんなあなたにレボリューション

仕事がしたくないわけではないが、仕事はしたくない。





いつもしたくない。仕事。

仕事をすると発熱する気がする。

ストレス、そして車内で叫ぶ in 高速道路法定速度遵守

口からまろびでる怨嗟

車内で響き合わたるコンギョ

―生を感じる瞬間


そして月曜日

ブルーマンデー症候群。



仕事をしたくない理由を考える

なぜ仕事をしたくないのだろうか?

いつも考える

リモートワークを開始して、もう半年は経過していると思うが、仕事の時間になるとほんのり熱が出る。

ただ実際に体温を測ると36.5℃くらいの平熱

心因性のストレスでの発熱なんだろうか?


私も2回転職しているがいつも謎の熱に悩まされている。

1回目の職場はおそらく心因性のストレスと思われる勘違いの発熱が本当の発熱になり、38℃超えの光熱が5日間続いた。

熱が下がらなさすぎて点滴をしたが、それでも下がらない。

あの時代にはブログを始めていたと思うが、見てみようか。

ecotiya.hatenablog.com


2017年8月

どうやらストレスで40℃まで体温が上がったらしい。

怯える世界。


この時は手取り15万、何故生きているんだろうか?

楽しみは何だったろう

いきている楽しみとは。

仕事は金を稼ぐことがベースにあり、その上でやりがいだったり、中長期的に自分が成長できるかどうか。

そして楽しいかどうか。といろいろな付加価値が足されているような気がしている。

結局人生は自分が幸せに生きるためのゲームなのだ

こんなの誰もが知っているであろうことをいちいち文章に書いて自分を納得させないとどうにかなっちまいそうになる。

そして努力は一切したくない。




さようなら努力

自分が楽しんで、何の努力もなく習慣化できることを積み重ねが、他の人から見て努力に見える状態になりたい。

例えば、私でいうところの筋トレ。

最初は週1日も苦痛だった。全く楽しくない。なんでこんなことをやらなければならないのだ?

だが、友達と一緒に始めたから楽しかった。

楽しさが積み重なり、それが数ヶ月続いた結果、一人でもするようになっていった。

最初はジムでBIG3をやってたけども、別にボディービルダーとかを目指しているわけではないので、

自宅でのダンベルトレーニングに切り替えた


私のような引きこもりは、如何に実施するハードルを下げるかが重要になってくる。

そうなると自宅でいつでもできる状態というのが極限までに下げられたハードルということになる。

話を戻すと、一切努力をしていると本人が自覚しない状態で継続してたらいつの間にかレベル上がってた

みたいな状態になりたい。

この状況を仕事に役立つスキルに置き換えて継続したいのだが、これができない。

仕事をしたくないと思うのは、したくない仕事に縛られ、文句も言えない状態に拘束されていると

勘違いしているからだ。

本当は自由の翼が生えていて、どこにでも飛び立てるポテンシャルはあるのに

自分に翼がない、翼となるスキルがないと勘違いしているだけだ


そして空を飛ぶためのスキル、例えば高く飛べるスキルや、低空飛行できるスキル、うまく見せれるスキルがない。

空を飛ぶだけだと差別化ができない。

空を飛ぶという状態が、なんとか飛べると言える状態なのか、美しい飛び方かは自分で判断できない。




ストレス発散ツール

なんかポエムみたいになってしもうた。

結局、空を飛びたいという開放感を求めているんだろうか?

だいたいストレスで頭がいっちまいそうな時に限って、⇒空を飛びたい

こうなる

ただ私は死にたくない。

大往生、100歳までいきたい

100歳の頃の文明レベルを堪能したい

仮想世界での生

いろんな管が繋がれた100歳

首の後ろに管を差し込める穴

連結

そしてセクサロイド



は?




結局

とか色々書いて見たものの何故、仕事をしたくないのだろうか?

結局、自分を騙せているかどうかになる。

・キャリアや仕事をコントロールできる状態か
・金
・人間関係

やっぱり、コントロールできるか否かって、私にとっては重要なポイントだと感じている

仕事をコントロールできるほうが、仕事のやらされ感が一気になくなる。

そしてなんと行っても仕事がスムーズになる。

といろいろ書いてみたものの、なんでコントロールできる範囲が少ないか

それはわかっているんだ。

答えは、SESだから

当たり前だよね。SESにコントロールできる権限なんか渡すわけがない。

そりゃそうだ。


ただコントロールできる権限はいらないから、期限を設けるのはやめてほしい。

決められたスケジュールに、コントロールできない範囲の待ち時間が一切含まれていない。

金をもらっている以上プロなんだから、コントロールできない範囲を踏まえて仕事をしろ!

こう言われるかもしれない。

ただ、相手マタ―の情報や、情報の申請及び承認、そして複数段階承認システム。ノットスピーディー。

こんなものはコントロールできない。

全部、コントロールできない部分を含めて見積もりしていない上司が悪い。

だけど正直、私や上司もコントロールできない範囲が存在すると知ったのは直前。

見積もりって恐ろしいよね??

何の話なのだ?


まあでも金をたんまりもらってるんなら、まあいいやと思える部分だよね。

どうやったら金をもらえる立場になれるか考えよう。

上司からの言葉の称賛にはあまり価値がない。




最後に

営利目的で書いてないので、自分の好き勝手に文章を書いてみたが、本当にスッキリする

頭スッキリ。頭ミルトン


最近、登場していない頭ワルプルギスの夜


ここまで、見てくださったあなた、ありがとうございます。

以上、私のストレス発散でした。




おまけ

なんか、思いのたけを日記にぶつけて、ブログに載せられる内容のやつだけコピペしている。




おまけ2(ここから読まなくてよいです。)

---------------------
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
---------------------
スネークボールイベント獲得表 パート3

●スネークボールイベント獲得表 パート3 とは?
正直、もう面倒だから省きたいし絶対にこの説明を読まないでしょうが、書きたいので書かせていただきますよ。またまたまた始まってしまったサドンアタックのスネークボールイベントのスネークボールの収集数を分かりやすくするために作成された便利なツール。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

●スネークボールイベントは何時まであるんですか?
2014年9月3日(水)メンテナンス後~2014年10月22日(水)メンテナンス前

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

●スネークボールイベントとは?
日頃は『サドンアタック』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日より「スネークボールイベント」を開催いたします。
毎日ゲームログイン時間ごとに支給される「スネークボール」を集めると、
新規の永久武器アイテムを獲得できます。

スネークボールは、毎日ゲームログイン1時間ごとに1個支給されます。
平日は最大3個、土日祝日は1時間に2個、最大6個支給されます。

「バーニングゲージ」は、ゲームにログインしている時間を表すメーターです。
ログイン時間が1時間経過するとゲージが3分の1までたまります。
3時間でゲージが満タンになるまで、1時間ごとに「指令プラス(1日)」と
「スネークボール」が支給されます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

●スネークボールイベントで貰える永久武器は何ですか?
180個獲得:K2 S.Hawk(永久)、Knife(L) S.Hawk(永久)、NameTag Fire(永久)
150個獲得:K2 S.Hawk(90日)、Knife(L) S.Hawk(90日)、NameTag Fire(90日)
120個獲得:K2 S.Hawk(60日)、Knife(L) S.Hawk(60日)、NameTag Fire(60日)
90個獲得:K2 S.Hawk(30日)、Knife(L) S.Hawk(30日)、NameTag Fire(30日)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

●永久武器の配布日はいつでしょうか?
アイテムの配布は2014年10月22日(水)メンテナンス時を予定しております。

※バーニングゲージは毎朝8時にリセットされます。
※バーニングゲージは同日であれば一度ログアウトしてもリセットされることはありません。
※武器、Knife、NameTagは現在製作中です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

●スネークボールイベントの現在状況

スネークボールのMAX獲得数『199』個

スネークボール"180個"獲得まで、後『0』個

スネークボール見逃し数『3』個
スネークボール見逃し可能数残り『16』個
ただいまのスネークボールの保有数『183』個

09月 平日 18日
10月 平日 14日

09月 土日・祝日 10日
10月 土日・祝日 7日

((18+14) × 3) + ((10+7) × 6) = 199
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2014年09月03日(水) ◎◎◎
2014年09月04日(木) ◎◎◎
2014年09月05日(金) ◎◎◎
2014年09月06日(土) ●●●●●●
2014年09月07日(日) ●●●●●●
2014年09月08日(月) ◎◎
2014年09月09日(火) ◎◎◎
2014年09月10日(水) ◎◎◎
2014年09月11日(木) ◎◎◎
2014年09月12日(金) ◎◎◎
2014年09月13日(土) ●●●●●●
2014年09月14日(日) ●●●●●●
2014年09月15日(月) ●●●●●●
2014年09月16日(火) ◎◎◎
2014年09月17日(水) ◎◎◎
2014年09月18日(木) ◎◎◎
2014年09月19日(金) ◎◎◎

2014年09月20日(土) ●●●●●●
2014年09月21日(日) ●●●●●●
2014年09月22日(月) ◎◎◎
2014年09月23日(火) ●●●●●●
2014年09月24日(水) ◎◎◎
2014年09月25日(木) ◎◎◎
2014年09月26日(金) ◎◎◎
2014年09月27日(土) ●●●●●●
2014年09月28日(日) ●●●●●●
2014年09月29日(月) ◎◎◎
2014年09月30日(火) ◎◎◎
2014年10月01日(水) ◎
2014年10月02日(木) ◎◎◎
2014年10月03日(金) ◎◎◎
2014年10月04日(土) ●●●●●●
2014年10月05日(日) ●●●●●●
2014年10月06日(月) ◎◎◎
2014年10月07日(火) ◎◎◎
2014年10月08日(水) ◎◎◎
2014年10月09日(木) ◎◎◎
2014年10月10日(金) ◎◎◎
2014年10月11日(土) ●●●●●●
2014年10月12日(日) ●●●●●●
2014年10月13日(月) ●●●●●●
2014年10月14日(火) ◎◎◎
2014年10月15日(水) ◎◎◎
2014年10月16日(木) ◎◎◎
2014年10月17日(金) ◎◎◎
2014年10月18日(土) ●●●●●●
---------------------
2014年10月19日(日) 
2014年10月20日(月) 
2014年10月21日(火) 
2014年10月22日(水) 
---------------------
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
---------------------


◎と●の違いが分からないよ。
社会人になる前なので、記号の説明とかが書かれてないの無能だよなって感じる。

頑張って集めたアイテムも、サドンアタックサービス終了と同時に消失。悲しみですね。

なんでしょうかこれは?


ここまで見てくださったあなた、ありがとうございます。

また明日、私の投稿に五木田育大佐。

五木田育大佐?

またあたらしいものを生み出してしまった。

雁木鞠

カイロソフトで名前を付けるときは
「雁木鞠」様
惑星「キチャウ」
「怯え隠れの」里

あんまり統一性なかった。


また明日、お会いしましょう。





THE END