そんなあなたにレボリューション

突然、何もやる気がなくなる、そうした日。





こんにちは、えこちやです。
突然、やる気がなくなってしまうことはありませんか?

毎日、毎日、毎日、毎日、お仕事、楽しぃなぁ
かと言って、仕事をしないという選択をしてしまうと、ダメ人間になってしまうため、
そんな選択肢は存在しない。

わたしはまるで、何かに囚われているのでは、そんな気がします。


自分の公式サイトを仮実装してから、いきなりやる気がなくなってしまいました。
まだ、やらないといけないことが、幾つかあるのですが、ぱっと抜け出てしまったやる気。

なんか、次の仕事の時に、有利になればええかなーと、思い始めた、公式サイトの実装。


あー抜け出たやる気。


いつもは、仕事が終わったあとに、筋トレして、飯食って、公式サイト実装して、風呂に入り、実装して眠る。
こんな感じでした。

それがふと、今はASMR動画を見るだけでもう、21時。
あー、かと言ってゲームをしたいわけでもない。

ゲームすると、のめり込んでしまって、睡眠時間を削ってまでしてしまう可能性があるから、あんまり手を出したくない。
最近は、意図的に手を出さないようにしている。


ただこのような生活に、潤いを見出すことができるのか

自分で決めたルールに縛られてしまい、出口を見失った生き方


新しさが存在しない




新たなる目標

2022年の目標として、上半期
まずは、自分のポートフォリオサイト実装を達成した。


これが何に繋がるかはよくわかっていないが、仕事以外の時間でも実装するようなモチベーションを確保することができた。
今までのわたくしは、勉強したりとかしませんでしたが、

もろ自分の利益に直結するであろう方法を使用し、達成した。



下半期、何をすればよいか?

でも、あんまり大々的に目標を立てても意味ないよなって気がしている。

今までものらりくらり、生きてきた気がしていて、特に芯が通っているわけでもない。

ただ、どうすれば、より、自分が生きたい方向へ、生きやすくなる方向へ辿り着けるか
そうした指針においての判断、および時間的な投資をするような意識、そして意志の獲得には専念できた。


なんか別に目標とかないな。



ただやりたいことってのが、あるのかね。






住む場所で環境は変わると言うけども

2~3ヶ月以内に引っ越しを考えていて、どこに住むべきか一生考えている。

市街地がいいのか、比較的、費用が抑えれる地域がいいのか


市街地だと高い、初期費用プラス

家具家電はありとあらゆる、最強のハイグレードの最も高いやつを取り揃えたいため、かなりかかってしまう。


ドラム式乾燥機付き洗濯機を買いたいし、
生活に必要な家電は一通り買わなきゃならない。

ぐっすり眠れるマットレスにベッドフレーム、そしてサイズはかっこつけて、クイーン
大きなベッドで眠りたい。

ただここで、孤独の部屋の中で、見栄をはるべきなのか


そして掃除機はマキタの紙パック式のやつ
ここでは、ダイソンは購入しない。理由は、フィルターの掃除なんかしたくないから。

そしてエアドッグを買おうとしている。
正直、いらないと思っている。空気を清浄するためだけに必要なのか、自分から出したものを自分で取り入れる
いらんね


いるかいらないか不明の、食器洗い乾燥機
そんなに洗い物ないだろう、絶対いらん


サラダチキンを切る時にだけ使うために購入するダマスカス包丁


おそらく、最強キッチンバサミで代用可能
というか、包丁ないときは、そうしていた


ゴミ箱は手をかざすだけで開くやつ


そういうことに思考を巡らすだけの人生
あーどうしよう






見失った方向性

一番どうすればよいのか、迷っているのが、
この「えこちや」というアカウントに紐づけて、公式サイトを作ってしまったこと

もちろん、公式サイトは、フリーランスエンジニアとしての活動で使えるものだと思っておりますが、
それがいいのか悪いのか
公式サイトが悪いんじゃなくて、このアカウントに紐付けてしまったことの恥ずかしさ


正直、私がどう考えるかなだけで、他に何もないという気はしている。
あと、妙な社会性を獲得してしまって、Twitterで何も呟けない現象に囚われているので、
おそらく変なことは言わない

今やっている案件で、愚痴はあるのですが、それは書かない
そうした、しがらみに囚われてしまっている。


このブログだけは、ワンクッションあるので、まあ見られんだろうという、安心感だけで書いている。
だいたい、みんな建前人間なんだから、

わたくしと同じように悪い思考が渦巻いているはずです。マイナスな思考が
偏見ですかね。


そうしたものを吐き出すときだけ、活躍するブログ

マイナスしかないのです。






たとえ砂粒の確率だとしても、実行してみる価値はあるのか?

これは、前回貼った、Magic∞world


別に砂粒を確率でも、やってやるぜ! みたいなモチベーションでやったためしがない。

熱き血潮は渦巻かない。


あたりが真っ暗の荒野に咲く、一輪の花

そんなのない


ぼーっと生きてんじゃねぇよ か?



ぼーっと生きさしてくれ






ジムに行こう

すべてが解決する魔法

ジム


あ、なんか落ち込んでいるな、


ジムに行こう
それで全てが解決される


何を目指しているのが、あんまり分かっていない。






最後に

なんか、思ったことをボーっと書いた

やる気が出ない日はこういう対策も良いかもしれません。
ちょっと、あまりにもやる気がでないので、今からジムに行きます。

原因がわかりました。

原因は仕事で力を使いすぎました。
いつもは、本気でやっていないのですが、今週は本気でやったからだと思います。
ちなみに本気というのは、10割のちからってことです。

ただずっと本気でやっていると、疲れます。
今は、人海戦術的なタスクが割り振られていて、

言葉の使い方は間違っているんでしょうが、力でどうにかするタイプのタスクです。


これが非常に疲れる。
もしかしたら、こういったわたくしが、最も避けたい仕事を次回から


あ、そうだった
今やっているタイプの仕事を2度としたくないから、公式サイトを作ったんでしたね。
最初はそんなモチベーションはなかったのですが、

2度とやりたくないので、わたくしのモチベーションが加速したのでした。
悪魔に魂を売り渡し、金をもらう仕事。

そういった仕事を2度としないための努力。
そうした努力がわたくしを支えています。

20代のうちは、まだ良いでしょう
ただ30代になってまで、やりたくないタイプの仕事


未来への投資タスク
中長期的な未来へ向けたプランを考えて、行動しなければならない



はー公式サイトの実装は楽しいのに、仕事はつまらん
設計書の書きっぷりがどうとか、こういうつまらん、やつから、はよ抜け出したい。

あとVBAがほんまにつらい
簡単だけど、、、、、簡単だけど二度とやりたくなぃいいいいい。。。。




おしまい。

ここまで、ご覧いただきありがとうございます。






これです。

サドンアタックの第三補給倉庫をやっていたときに、一生聴いていた音楽ランキング、第1位。
www.youtube.com