そんなあなたにレボリューション

ずっと椅子に座っていると、お尻が痛くなっちまう現象。




お疲れ様です。えこちやです。


みなさんは、椅子に座ってますか?

わたくしの場合は、椅子というよりかはゲーミングチェアなのですが、ずっと座っているととにかくケツが痛い。


ミサンガはどうでしょうか?

みなさん、しょうもないですね。まことにごめんなさい。



かいけつゾロリ

と思ったのですが、今、自分の座っているゲーミングチェアを見直すと、ゲーミング座布団というやつを

けつの部分に敷いており、背中には三角形の車用シートクッションを置いておりました。


で、今、ゲーミング座布団をどけて、座面に関してはゲーミングチェア本来の素材を活かした状態で座りました。

結果、













ケツの痛みもない。

何もかもが解決。


ごめんなゲーミングチェア、俺、余計なものを追加してしまってたよ。

ただ、背中のシートを除けるとだめだ。これは必要だった。


は?




無農薬

またわたくしは無駄なものを購入してしまったようです。

ゲーミングチェアの座面に関しては、ゲーミング座布団の1つ前には、これまた別の座布団を敷いておりました。

ですが、ゲーミングチェアの座面と同じサイズじゃないので、腿が浮いて痛い痛いになっており、物置に放り投げ

ゲーミング座布団に変えました。


結局ゲーミング座布団も腿が浮くし、ケツが痛い痛いなるよ

なんで変えたんだろう。

座面は何もいらないです。

背中には必要。



あーすべてが解決してしまったので、もう、私は解決しました。

ずっと座っているともちろんケツが痛くなるので、永続的に座るのは無理ですが、ゲーミング座布団に座っていた頃に比べると
いくらか良い。


こんな初歩的なことも知らなかったんだったなんて。

常識、企業のマーケティングに騙されてしまった。

すべての常識を疑わなければならない。




そういえば

以前、私が、ゲーミングチェアを購入し、ありのままの素材で使用していたころ

背中がとにかく痛くて、背中のクッションを購入しようとしていた

その際に背中のクッションと同じメーカーの座布団も一緒に購入してしまった

やっぱり、座布団も必要だなって


抱き合わせで、Amazonのおすすめで紹介されるもんだから、いるよなって購入してしまった

結局、いらない


それを気づいたのは、何年後だったか

もったいない精神なので、ずっと使ってた

そして、新しくゲーミング座布団を購入した

こいつもたぶん1年以上使用していたが、今日、いらないことに気づいた

本日、卒業です



そうして、不要なものを買ってしまったわたくしは、また物置にゲーミング座布団をぶち投げる

こいつもいつか捨てなければならない。


そう思って、物置を見回してみましたが、旧・座布団はありませんでした。

どうやら、ばいちゃ、しているみたいですな。

こいつももういらないので、打ち捨てます。




振り返りツール

ただ日記を書くだけで、自分の生活が一つプラスになるとは思いもしなかった。

案外、何かほしいものがある時になぜなぜ分析するために使用したり、

今の生活を変えるためにはどうすべきかを振り返る、というツールとして利用可能なのかもしれない


あと、そのうち経費で、ロジクールのゲーミングチェアを購入したい

仕事で使うので、買いたい。




浅はかだけど、使いたいもん

さまざまな企業のマーケティングに騙されてきた、わたくし

たくさんの不必要なものを購入してきた

あと、自分の収入に比べて不相応なものもありました。


電動歯ブラシ

こいつは、交換するブラシが高い

わたしは、ブラシの毛先をすぐにだめにしてしまうので、2週間くらいで交換するのですが、

月々4000円くらいかかった

今は、1本100円の安い歯ブラシ

こいつで十分


てか、歯並び、そんな悪くないから、歯と歯の間に、もの挟まらんわ

まあ虫歯はあったけど、そんなにひどくなかったから、OKでしょう。

もう、治ったし




結局、解决

話はもどりますが、まさか、今までゲーミングチェアに敷いておりました

座布団を打ち捨てれば、解决とは思いませんでした。

意外と思いつきで、どうにかなるもんですな。


次回は、どうやったら勉強するようになるかについて、書いていきたいです。

本当に勉強しなけりゃならないのですが、社会人になってほぼしていないので。


仕事で超追い詰められたときは、死にものぐるいでしたのですが、

あ、これ以上、書くと次の書く内容を消費してしまいそうなので、やめておきます。




最後に

ここまで、ご覧いただきありがとうございます。


わたし、ブログは2017年ですが、日記は2012年からやっているんですよね。

日記は楽しいですよ。もともと、始めた目的が、休みの日に自分が何をしているのかも分からないし、

何のために生きているのかわからないので、何したか振り返ることによって

自分の生を実感するためでしたから。

今日、何したんだろ、とかを振り返ると

意外と楽しいし、というか、おそらく自分のことが好きなんでしょうね。


みなさんも、自分のことを好きになりましょう。

自分が自分の人生の主人公であり、自分自身の敵でもあり、味方なのだから。