そんなあなたにレボリューション

眉毛サロンは、初回の『抜きますよ~』の声掛け後に任意のタイミングで抜いてくるので、まじで怖い。




お疲れ様です。えこちやです。

みなさんは眉毛サロンに行ってますか?

私は、月に1回のペースで眉毛サロンに通っております。


昔の自分から比較すると、まさか眉毛サロンに通うようになるとは考えもしなかったですわ。

かといって、リモートワーカーなので、眉毛サロンに行こうが、美容院に行こうが、あんまり外出しないのは代わりがないです。


正直、金を払ってでも強制的に外出するイベントがある方が、良いかなと思っているタイプ。

仕事も家でするのに、休日とかも家にいると、たまに頭がやられ始めちまうので、外出はするほうが良いですな。






またきた、またか?

だいたい頭がやられ始めだすと、何にも仕事が手につかなくなり、僕はもうだめなんだ、

棒は仕事をするような人間じゃない、僕はどうしたら金持ちになれるんだろうか、

そうやって薔薇色の未来を想像しながら、ベッドに潜り何もしない

そうなってしまうので、わざわざ金を払い、自分を磨くために外出する


ただそろそろどうにかしたいのが、筋トレ

今は、ワクチン接種から1週間経過していないので、筋トレはしてないですが、


筋トレは家に、可変式ダンベルがあるし、ベンチもあるし、懸垂バーもあるし、ステッパーもある

外出する必要がない

将来的には、ジムの近くに引っ越して、徒歩でジムに通えるようにしたい

まー外に出るのは大事ですよ






本編だと思いたい

で、この前、眉毛サロンに行きました

まだ2回目なので、大した経験はないですが、息ができないですね。

マスクしたままだと

私は、見た目はだいぶバージョンアップさせてきた自負はありますが、

中身はあんまりバージョンアップされてないです。


なので、美容院だろうが、歯医者だろうが、なんだろうが全部が同じところに通いたい

実家のような安心感の場所に通いたい


ただ以前、ほっともっとに行き過ぎて、名前を覚えられたのは恐怖したので、

名前を呼ばれだした次の日からは、そのほっともっとには行かなくなった過去はある


なんか、自分が求めている場所で、実家のような安心感がほしいだけで

求めてないところで、それされても怖いんですよね。


結局、眉毛サロンはまだ2回目なので、そこまで安心感がないので、

マスクを装着することで、自分のパーソナルスペースを確保しているような気がします。


もちろん外してくださいと、店員に言われれば外します。

眉毛サロンでの体勢としては、ソファーみたいなのに仰向けに寝かされて、私の頭の上で作業をされる


あと基本的に、喋りはいいからさっさと仕事をしてくれというタイプなんですよね私

何を喋ったらいいのかがわからん


なので、同じところにずっと通うことにより、

店員側が自己開示をし始めてくれるので、それに乗っかって、こっちも会話できるという便利さがあります。

こっちも、あんまりプライベートのことを話したくないのですが、

あっちが開示しているんであれば、このくらいは話してもいいかみたいな心理になるので、それも良いかもしれないです。






横になる

あと眉毛サロンでずっと横になっていて思ったんですが、ソファー上での定位置が決まらない

わたしは、座る仕事でやらせていただいてますが、結構、立つんですよね


ソファー上での定位置が決まらないから

フィット感、体を圧がうまく分散されて、安全に過ごせる場所

ここが決まらない


座っていれば、案外する決まるんですが、横になると決まらない

これもあんまり良くない気がします。でも行きますけどね。






たぶん普通だと思う

眉毛サロンはあと結構長い

1時間~1時間30分ほどかかる、長い


ただずっと喋るのも疲れる、義務会話はあんまりしたくない。こっちも義務会話で思考とか気力を消費したくないのですよね

楽しいことであれば、会話で良いのですが、


なれたら勝手にあっちから喋ってくれないかな

youtubeとかで眉毛サロンの動画見ると、やっぱりみんな喋ってますよね

ただ、彼らはyoutubeだから喋っているだけで、普段喋っているのかっていう気もするんですわね。


眉毛サロンは最初は、眉毛の周りにコンシーラーかなんかで、色付をする

でそこから、コンシーラーのつけたところに、毛抜用のタレ、なんていうんすかね、ワックスですかね、

それつけて、テープを貼り付けて、ぶち抜く


ただこれはそんなに痛くない。産毛をぶち抜いているだけなんで、被害はそんなにない

コロナワクチンのお注射の10分の1くらいの痛み、よくわからんですね


ただそこから、眉毛を間引く作業

こいつが痛い、ぬきますよーで、おそらくピンセットで、眉毛をぶち抜かれる

こいつが怖いしいたい


私なんかは、自分で手入れしてたときは

眉毛の電動カッターみたいなのに、ヘッドで、何センチカットするかのアタッチメントを装着して

そいつを、眉毛の上に滑らせて、カッティングしておりました

もちろんこれは、眉毛をカットするだけなので痛みはないです


ただ抜くのは痛いですわ

すね毛に、ガムテープ貼り付けて、思いっきりぶっ放すよりも痛い

経験したことがない痛み


ただ、抜きますよ~のフェーズで、ピンセットでぶっ放すのは、まだOK

そのフェーズ終わって、眉毛カッターで残っている産毛、取り除き

眉毛の周りをコットンに何かを染み込ませ、拭き、何かで冷やしたあとに

最終フェーズの整えのところで、突然の抜、き

怖い






まだかな?

もうすぐ終わるんですね!

私は心のなかで、期待する


仰向けで、定位置が決まらず、マスクで呼吸もできず、眉毛はぶっ放されて痛いし


その全てが、もうすぐ終わるフェーズ


その終盤で突然の、痛み


怯える私


まだ、まだ、まだ、痛いんですか?

まだするんですか?


もうやめてよ!

私は心のなかで叫びたがっているんだ

もうやめてください


よし、終わるな

ぶっ放される痛み

まだか!?

握る両手

終わりのない悲しみからどこかへ


---------- 終了 -----------






声掛け

痛かったですか?

突然の声、


は?


もう2度と来ねえよ

思った時に、差し出される手鏡

キレイな眉



また来ます…

そうして、心のなかで思ふ


また来月、行きます


帰って、鏡で見ると、きれいなんですよね…






最後に

ここまで、ご覧いただきありがとうございます。

なんか、美容系でこういうところ行ったほうがいいよってないですかね?

そのうち、全身医療脱毛したいんですよね。


ヒゲの医療脱毛もしたいんですが、やっぱり生やしたいとなった時に

困るかなーと思うんですが、そんなことないかもしれないなーと思ったり。。


以上、

PS.そういえば明日で退職です。