そんなあなたにレボリューション

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【フリーランスエンジニア1年目】第3夜 自分の月給を15万円に設定しました。

みなさんは給料を幾らもらってますか? 社会人1年目の人も、わたくしと同じ、社会人7年目も人も社会人10年目の人も みーんな金がほしいでございますよね? ※金がほしいけどニートと生活保護の人は対象外です。 全てが報われる瞬間ってのは来るんでしょう…

【フリーランスエンジニア1年目】第2夜 idecoについて、ずっと勘違いしていました。

お疲れ様です。えこちやです。フリーランスエンジニアの節税対策として、気になっているideco。 これについて、ずっと勘違いしてました。 まあでも、勘違いするも何も、まだ収入を得てすらいないので、 やってもいませんし、節税とか言う前に収入を得ろよと…

ブログのコメント欄を開放しました。匿名でコメント可能になったよ★ミ

ブログのコメント欄を開放しました。匿名でコメント可能になったよ★ミ

【フリーランスエンジニア1年目】第1夜 自分のポートフォリオサイトを作る。

お疲れ様です。えこちやです。 フリーランスエンジニア、かっくぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい と思ったあなた お金がたんまり稼げる! リモートワークで働ける! やったねまだ働き始めていないので、何も実感できていないです。 このコラ…

最近、14時くらいに眠たくなる、おそらく血糖値のバク上げの昼飯を食べているせい。

ずっと、眠い 眠すぎてどうにかなってしまいそうでちゅわ…たぶん眠くなるような昼飯を食べているのが、原因だと思います。 みなさん、昼飯は食べてますか? わたくし、すぐにお腹すくので昼飯を食べないと、夜まで持たないです。だから、昼飯を食べているの…

今季のアニメで、人生が始まったと、思えるアニメは、まだ、ない。

CV:森本レオまだ、ないとか言ってますけど、 もうアニメが始まってから、1ヶ月が経過している作品もあるから、永遠に、ないないでございますよね。そんなものは で、始まらんと言いながら、結局いくつ見ているのかを、調べて、みた 今季は前クールと比べ、…

父親はやじうまプラス

午後7時 わたくしが浴槽に浸かり、防水ケースに入れたスマホで電子マンガを読んでいたとき、 玄関の扉が開く音が聞こえた いつもの音 そして、少しして、風呂場の扉もあく いつもの音 うがいの音でわかる父親 いつも通り、突然、喋り始める父親 「お向かいに…

わたくし自身も女の子になりたいのかもしれない「おかえりアリス」

おかえりアリス(1) (週刊少年マガジンコミックス)作者:押見修造講談社Amazon わたくし至上これほど、繰り返し見た漫画はまずない。 普段は新刊を購入し、読み進めると内容を忘れており、1巻から読み返す。 登場人物紹介がある漫画に、これまでのあらすじ…

多重債務アルバイター、借金800万を抱え、実家へ無事帰還

生きていて良かった、それを感じたくて トウキョウの街から、私は帰ってきたコロコロ一つで、トウキョウに向かった 手取り20万で家賃8万円のアパートを借り、手取り40万ある友達との交際費で散財し、 生活が回らなくなり、無事借金 そして偉そうに医療脱毛を…

意外とみんな病んでいる(偏見)

お疲れ様です。えこちやです。世界中で一番、わたくしがつらい思いをしています! みんなそうおっしゃる(偏見) 年収が低い!結婚ができない!会社でイジメられる! 全てが自己責任本当にそうなのか? わたくしの国 唐突な願望、そして低収入の悲劇 また会…

『大田上田』を見るためだけにHuluに加入したが、コナン映画は外出気分が味わえる

お疲れ様です。えこちやです。金はないのに2ヶ月ばかし暇な私、 時間はあるのに金はなし、時間はあるのにやる気なし 最近、再開したこと 1:2022/04/22(金)にワクチン接種後、筋トレを再開しました。 2:ブログ 3:スプレー式の化粧水導入 4:意識高い系…