そんなあなたにレボリューション

意外とみんな病んでいる(偏見)




お疲れ様です。えこちやです。

世界中で一番、わたくしがつらい思いをしています!
みんなそうおっしゃる(偏見)
年収が低い!結婚ができない!会社でイジメられる!
全てが自己責任

本当にそうなのか?






わたくしの国

わたくしが生まれたニッポン
生きやすい国なのか?
好きなことをして生きてく
全ての人間が好きなことをして生きてけば、社会は回るのか
わたくしは、接客業はしたくありませんので、接客業されている方
スーツ着て営業されている方はすごいよね判断か?
それは接客でなくて営業なんですけども


生きるとは
一々、「生きるとは」とか書きたい世代
結局、死ぬまでの暇つぶしってモンさんか、ピロさんが言ってた


わたくしも、暇つぶししたいんですが、
何にもワクワクしませんわ


同じことの繰り返し人生
だけど、死にたくはないし、生き続けたい
案外、イーロン・マスクが推進しているハイパーループとか
名探偵コナンの映画、緋色の弾丸で出てきたような
時速1000キロで移動する超高速の移動手段とかを体験したい

2050には世界展開?と本当か否かは分かりませんが
28年後、わたくし55歳

それまでには生きていたいですよね
未来の様々な技術を体験したいです
そうすると何だか、生きる希望が湧いてくるのです

意外と未来の技術的なものに興味があるのかもしれない
最新のガジェットとか、好きですね、わたくしは

結局、何を書こうとも「生きるとは」
これが繰り返し、出てきてしまう

田舎で最新技術も何にもなく、ただ生きる
それでもいいのだが、何かワクワクしないんですよね

みなさんはワクワクしますか?






唐突な願望、そして低収入の悲劇

あとお子さんはほしいですわな
けど、ニートになられちゃこまるわな

どうしたらニートにならない子供を育てることが可能か
そうしたことも、そのうち新たな悩みとして発生するでしょう

赤の他人の穀潰しは
知ったこっちゃないのですが、
自分の子供がそうなられると困りますのよね


とか、こどおじのわたくしが、言っても説得力ないですわな
でもちゃんと、毎月、お金を納めているし、
ちゃんと、パピーとマミーの携帯代も払っているし、Amazon定期おトク便で
日用品全部買ってあげてるもん!


だったらいいのか?
はーもっと金ありゃ、いくらでもあげたいわな


ただ幾ら金を賄っているのかを明確にしてしまうと
全然、払っていないじゃんという話になりかねないので、わたくしは絶対に
明確にはしないのです



でも、手取り14万円で一人暮らしをしていた頃には戻りたくない
怖い
ずっと怖い
常に家計簿で計算し続けなければ、ならない
田舎で一人暮らし
田舎なので、車が必要で車のローン、今、思えばなぜ、普通車を買ってしまったか
自動車税、30000円以上
怯えるよわたくしは、怯えるキャッシングローン、
もう払い終わったが、怖いよキャッシングローンは二度と借りたかないよ



今は大変便利な、moneytreeというアプリがあり、それに連携するだけで簡単に家計簿が終わる
全部クレカ決済か、電子マネーやIDなので、全部連携
つみたてNISAも連携
全てが連携


みんな、年齢を重ねるに連れ、悩みのタネはシフトしていく
そして、悲劇
みんな悲劇か?

そうでもないのかな。






また会社のこと

先月、退職した会社は
平均年齢がアラフィフになりました。


私が退職するまでに、1名退職しましたが、
20代と30代の若者が抜け、平均年齢がアラフォーからアラフィフになりました


その場に所属できたというのはとても光栄だったんですが、
やっぱり給料が、おじさん連中に吸い取られてたってのが、退職の原因ですよね。


わたくし以外が全員管理職
田舎の企業なのに平均年収700マン、わたくし入れて社員10名以下
これ自分の年収を知っているから、なんか結構ひどいよなって気がしました。


知り合いの同業のおっちゃんには、おたくの会社、給料高いっすよねー
と言われてましたが、私は低い



まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーた
愚痴になっちまった

結局、何かメリットがあればこんなことにはならなかったはずなのに…
みんな嘘つきですよ


経験したことがないので分かりませんが、
ある程度、金をもらっていれば、たとえば800万もらっていれば、
それ以上、上がってもわからないかもしれません

でも年収200万が500万になったら変わりますわな


キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
助けてくれぇええええええ


そうして、わたくしも病んでいる人間の1人、
最近、その縛りから開放されました。
わたくしに関して言えば、仕事が一番の悩みのタネだったようです






ブログ

Google Keepに書きたいネタを溜めていますが、それをわざわざ書こうとすることはあまりない
結局、うーうー何にも考えずに書くほうが楽しかったりする


なんか、もっと面白く書きたいから、買ってから一度もやってないノベルゲームとかエロゲーをやろうかな
すぐに感情移入してしまって、


まるで自分自身がその世界に入り込んだみたいになるから、ちょうどいいかもしれない
暇だしね


毎回、同じだと自分自身で読み返しても面白くないのですよね






最後に

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。

最近は、ステッパーしながら、ずっとHuluでコナン映画を見ております。
毎日、10000歩を歩かないといけない、自分ルールを課しているので、
それをクリアするためにアニメとかを見ながらやってます


アニメや、映画、ドラマ、youtubeを見るときはステッパーをしながらじゃないと、見られないルール
これが果たして良いのかどうか
もうすぐ2年になるのかな、このルール

こいつのおかげで、わたくしがバク食いしまくっても、ある程度は抑えきれている気はします
と言っても、だんだんと体重が増加しているので対策が必要かもしれないですが



てか、意外とコナン映画は見てますわ、今、2021年⇒2014年の異次元の狙撃手まで見ましたが、
ほぼ見たことあった
紺青のフィストとから紅のラブレターと緋色の弾丸は見たことなかった、
いや、そうでもないのか?
www.youtube.com




てか、寒い、
クーラー20度に設定してました。