そんなあなたにレボリューション

UNIQLOの初代エアリズムマスクは呼吸ができない。



お疲れ様です。えこちやです。

本日、2022/04/22(金)はコロナワクチン接種3回目のため、外出いたしました。

外出時は普段、アンダーアーマーのマスクをつけて外出していたのですが、

今日はちょっと違う気分で行くかーってことで、UNIQLOのエアリズムマスクをつけて、出かけました。




人生のレール

と言っても、ワクチン接種会場までの移動は車なので、家⇒車⇒接種会場

までの道のりはもちろんノーマスク

ソーシャルディスタンスも十分確保できているため、当然の対応だと考えております。


もちろん接種会場に車で到着し、降りる際にはマスクを装着します。

もうタイトルでネタバレしてしまっているんですが、

ワクチン接種1回目、2回目はアンダーアーマーのマスクで臨み、共に接種会場は同じでした。


3回目はこれまでと違い、UNIQLOのマスクで、接種会場も違う。

特に気にしませんでしたが、接種までの時間が長い…

1回目、2回目は接種まで超スムーズ


はい、どんどん状態
どんどん進む


レールに乗っていけばすべてが万事順調に進む

人生もレールに乗っていけば、万事順調に進みたい


もう年収600万になっておきたい。

偉い、出社するだけで偉いので、君は来年から10万昇給だょ

おぽぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉ

ピュっ




廊下に立っとけ

そうして、今回は立たされて待ちぼうけ

列も長くなってくる

そうして呼吸

今すぐ外したい


言いたいことなら どれくらい

あるかわからなく あふれてる

私、うまく 呼吸できない


生きるとはなにか?

永遠のテーマです。




呼吸ができない

とにかく早く打って帰りたい

でも、マスクを持ち歩いていない

呼吸が、酸素がうまく取り込めない

もう1時間以上経過したけど、まだ苦しい気がする

ずっと酸素が足りない


で、帰って全部捨てました。

UNIQLOのエアリズムマスク。

おそらく、上記は初代のため、改良に改良を重ねられた最新バージョンが呼吸しやすくなっていると思いますが、

私は、もう使い捨てマスクかアンダーアーマーのマスクを使うことに決めました。


早速、Amazonの定期おトク便で使い捨てマスクをポチりました。

快適ガード

やっぱり快適ガードは最高です。

呼吸ができる。

ちょうど、ワクチン接種して待機後、車の中に使い捨てマスクがあったので、それをすると

呼吸ができる


UNIQLOの初代エアリズムマスクは苦しい

マスクを外しても苦しい

快適ガードをすると苦しくない

なんだか、初代エアリズムマスクのときの呼吸に調整されたような気がする

そこをベースに快適ガードで呼吸するとスムーズな呼吸ができる

初めて呼吸に苦しんだ




当たり前のこと

当たり前にできなければ、ならないことで苦しむことの苦痛

おしっこを我慢しなければ、ならないのも苦痛

常時おしっこをできる状態でありたい

4次元パンツにおしっこしたい


外出時は水抜きを行い、トイレのアクセスを確保しなければ不安で仕方がない

おしっこを我慢しすぎると、汗が吹き出し、何も考えられなくなっちまう

おしっこを我慢することに全神経を集中しなければならない

そうなっちまう


呼吸も同じく、呼吸ができないことは苦痛

ワクチン接種したことによる相乗効果なのかは分かりませんが、とにかく呼吸ができなかった

段々と今は良くなってきた気がする

つい数分前は苦しかった気がしたのに…

まさか思わぬところで苦しんだ




世間話

あと最近、暑いですよね

私は半袖ででかけました。上着も持っていったんですが、不要でした。

半年以内にはジムに通うことになるかと思うので、それまでには最新のアンダーアーマーマスクを買っておきたい。

アセビシャンコで汗びしゃんこで、運動はなんか嫌なので

てか関係ないですけど、汗びしゃんこマスクって苦痛ですわな

今までお家で運動しているので、ノーマスクでやってたんですが、汗びしゃんこトレーニングって、呼吸が快適じゃないと

イッちまう可能性ありますわな


なんか、不安に感じても仕方がないのですが、人生の不安よりも、何かをする際に快適にできるかどうかというのは気になってしまいます。

当たり前にできなければ、ならないことが制限されるととても苦しむので、

結構、それで文句をペラペラ言ってしまって、最悪な事態に陥るケースがあるので、

何か、新しいことを始める際にはそこを注意しておきたいと思いました。




最後に

ここまで、ご覧いただきありがとうございます。

みなさん、マスク、快適ですか?


私はおうちマニアなので、マスク、あんまり使いませんし、アンダーアーマーのマスクしか使わなかったので、あんまり気づかなかったんですが、

快適なマスクあればよいかと思います。


それでは、ごきげんよう




なんか、腕が痛くなってきた。。。




↓これ音、でかいですよね?